趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

過去の夜間撮影勉強中の明石大橋

明石大橋が出来た頃 ちょうどデジカメに替えたので
わだわだ自宅から1時間かけて行きました。
 
古い写真も利用して日記を書いていかないと
以前の行動が忘れちゃって同じ失敗しないようにと思っています
 
イメージ 1
全景を入れるため明石港突堤から撮ってみました
周りに釣りの方が沢山おられるので
落ち着いて露出設定ができないので移動しました
 
イメージ 2
大蔵海岸と舞子の中間ぐらいまで近づきました
この頃は照明がまだ一色で余り華やかに見えませんでした
 
イメージ 3
舞子処理場の突堤から
この写真を撮ってからデジカメは面白いなーと思い始めました
ホワイトバランスを変えると雰囲気がころっと変わったので
設定を考えるようになりました
フイルム写真の時はその場で見れないので
余り試行錯誤しなかったねー
 
イメージ 4
ネオン管が七色になったと言ってまた撮りに来ました
この時は海水浴場が商業施設に変わっていて残っている
砂浜まで降りて撮りました
 
イメージ 5
壁紙写真ポイントからです 七色の時なら良かったのですが
バルブの時間設定が真っ暗な時と光がある時と
違いが大きくなかなか要領得ません
 
イメージ 6
淡路側にわたって撮ってみました
この時はまだフェリーがあり橋台より安く船でわだわだ行きました
自宅から一時間強でいけるので
瀬戸大橋と明石大橋の間の瀬戸内で
夕焼けとバルブの練習によくウロウロしています
 
古い写真でもまた見てくださいね