趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

続 甘利山富士山が白馬トレッキング妙高温泉めぐりになった。

前回の続きをまたまたアップです
 
夕食のそばを安曇野で食べて豊科ICから
高速に乗り甘利山へ再び向かいました
 
イメージ 11
日が暮れるギリギリに到着
ですがご覧の有様 昨夕と違って他車は5台しか目につきません
朝に期待して車中泊です
 
イメージ 19
一応 天気予報見てるのですが!
夜中に数台のキャンカーさんが来られたみたい
 
イメージ 20
ガッカリ 来た時よりひどい真っ白にもやってます
AM 4,30 富士のライブカメラ確認 ダメー
 
イメージ 21
隣のキャンカーさんも1台になってます
今年の花と富士山のテーマはことごとく撃沈
 
イメージ 22
諏訪湖SAまで帰って来ました
太平洋側は雲 日本海側は晴れ
昨日から高速上ですが岡谷ICのトンネルの北側は晴れ南側は雲
そんな感じで白馬から見えた日本海側の空を思いだし
北陸道の方に回って帰ることにしました
 
イメージ 23
野尻湖SA トイレ休憩
この空どうなってるの 私の計画悪い?
 
イメージ 24
この青空を見れば素通りできません
妙高高原ICで降りちゃいました
前回と同じようなパターンになって来たもようー
妙高は一昨年秋山郷に紅葉見に行って以来だもので
 
イメージ 1
赤倉スキー場サイドの景色の良い道を走ります
 
イメージ 2
通り道に露天風呂があったので寄ってみました
天気に恵まれない私 久しぶりの青空の下でホッとします
野天岩風呂で室内はなしで少し白っぽいお湯でした
貸切状態でゆっくりでき次行きます
 
イメージ 3
お風呂か出てきて一つ目の交差点の門に無料の温泉がありました
ここに入ったら良かったー??
 
イメージ 4
妙高百景の展望地で写真を撮ります
 
イメージ 5
スキー場の駐車場利用してゆっくり出来ます
 
イメージ 6
右奥に野尻湖まで見えて展望がいいところです
 
イメージ 7
関温泉の裏側から妙高山に向かいます
ここから見ると凄いところに温泉がありますねー
 
イメージ 8
まだ下があってアングルに収まりません
急な坂道を登っていきます
 
 
イメージ 9
関温泉まで上がって来ました
広い駐車場がありP泊にはよさそうですが
旅館ばかりで単独の温泉はありませんでしたので
妙高登山口の燕温泉迄上がります
 
イメージ 10
燕温泉入口でとりあえず記念撮影
 
イメージ 12
温泉街入口に風流な足湯
 
イメージ 13
温泉街を通り過ぎると登山口に突き当たります
 
イメージ 14
河原の湯に行こうとしたら土砂崩れで通行止め
混浴風呂なのに断念
近い方の黄金の湯に変更
 
イメージ 15
登山道の方へ登って来ました
 
イメージ 16
 下段 黄金の湯到着
 
イメージ 17
上段の浴槽 上下に2つ浴槽があり
下側は見晴らしが良かったのですが
囲いがありません、恥ずかしいので
上の方に浸かりました
 
イメージ 18
お風呂からの眺め最高です
新潟の方は天気抜群
白乳色で少し硫黄の匂いがあり空は青空
富士山を忘れていい気分
お風呂でぬくもりお空でぬくもり体熱々
キャンカーまで汗をかかないようにスローペース
昨日白馬歩いたので妙高はお風呂だけで退散