趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

気の早いタイヤチェーン新調で北海道へ!💨💨💨

 

今季、ハイエースにキャンカー用タイヤを新調したのを紹介しましたが

北海道行き準備で思わず衝動買い

f:id:zinsei-syumi:20190927185720j:plain

大雪山系で雪の報道。それを聴いてスタッドレスに交換するか思案

f:id:zinsei-syumi:20190927190423j:plain

いくら北海道で大雪山系の他はまだ大丈夫だと思うし、それに帰ってくると

こちらでは、まだまだ冬化粧は先の話だ。

せっかくのキャンカー用タイヤ、まだ新しいのでこのまま行くことに!

f:id:zinsei-syumi:20190927191033j:plain

そんな事を考えてると、たまにしか使わないタイヤチェーンが浮かび💡

ランクルと兼用で使ってるのでハイエースに付けるとどうしても余ったチェーンを

留めるのが面倒、写真のようにごつ苦しいスプリングで引っ張って装着

マア当然、ランクルのタイヤ幅が広いので当たり前なのだが💦

 

サイズ違いを兼用するのはやめて思わず通販で買ってしまった。

f:id:zinsei-syumi:20190927191139j:plain

冬季でも平均で2度ぐらいしか使わないが持ってると安心だ!

林道以外で最近は着けたこと無いので一生モノになるだろう😂

 

ホント 気の早い冬の準備して明日仕事から帰って来て直ぐ出掛けます。

お出かけ先で、出来たらアップしますね。( `・∀・´)ノヨロシク

 

(^.^)/~~~👋