趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

スーツケースと携帯ウオシュレット買いましたが持ち物で悩む?

この前の続きでスイス計画準備です。

 

車でしか出掛けた事がない私は家内のアドバイスを受けながら

持って行く物の準備で思案^^;

 

f:id:zinsei-syumi:20190712211205j:plain

あれからすぐにスーツケース購入、大きさも家内の物に合わせました。

飛行機の荷物には規格が有って制限が有ると教えられ!

f:id:zinsei-syumi:20190712211626j:plain

カメラ類とかタオル身の回り直ぐ使うものはリュック、それ以外はケースに!

着替えなどはケースに入れて簡単ですが問題は私の趣味の道具

 

いつもは一式 無造作に車に載せてるので行き先の状況に応じて選べる

f:id:zinsei-syumi:20190712211000j:plain

しかし好きな絶景ショット撮るのに一眼持って行かなくては話にならない!

ケースは放られることが常だそうで入れると壊れる可能性大と言われた。

手持ちのカバンかリュックに入れて置かなければならないので1セットしか

持っていけないようだ。広角ズーム、望遠、カメラの組合せメチャ悩む

 

登山靴や服装も悩みのタネ

f:id:zinsei-syumi:20190712213905j:plain

車の後ろに軽テント、エアマット、靴類、軽アイゼンに10本爪、スティックなど

一式載せてるが、靴も一つしか入らないのでベストな選択が悩む

 

f:id:zinsei-syumi:20190712215101j:plain

向こうも日本と同じ夏だが標高が高いので市街地観光は夏で山は真冬の装備

半時間登山列車に乗ると冬の温度になるらしい、

そのためすぐに着れるダウン、カッパにカメラもろもろでリュックが満杯になる^^;

登山用の大きいリュックを持っていくと荷物扱いになり貨物室にポイ!

スーツケースと一緒に写ってるリュックぐらいがいいらしい?家内の指導^^;

 

市街地観光だけなら簡単、しかし一生に一度の事なので山を歩いて写真をと!

夏服と冬服が同時に要る地域、不安と楽しみでウロウロ

私は思案しまくりの週末で月曜の出発まで悩みそう(T_T)

 

ネットで買ったウオシュレット

f:id:zinsei-syumi:20190712221110j:plain

トイレ製品で有名なTOTO、ナショナルのスリムタイプと悩んだ末こちらに!

f:id:zinsei-syumi:20190712221352j:plain

さっそく使ってみました。

この伸びた部分が水タンクになって単3一本でポンプ始動でピュー😁

最初に上手くお尻にあてないと直ぐに水切れ!

コレは練習しておかないと綺麗に洗浄出来ないようだ😂

 

このウオシュレットもリュックに入れておかないといけないのでマスマススペースが、

持ち物を制限された事がない私はサーチして仮定で決めるしかない(;_;)/~~~

 

f:id:zinsei-syumi:20190712223938j:plain

旅慣れしてない田舎おじさんの悩み事でした。👋