趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">小赤壁の夕陽</span>


最近 陽が少し長くなったので夕陽ショット間に合いました。

以前書いたことが有るポイントですが
今日は最後まで見せてくれてラッキー




昔 中国から来た遣唐使が故郷の赤壁と言う
絶壁に似てたので付けた名前だそうです

丸印からのショットです



大阪湾から瀬戸内に入って最初に有る
自然の絶壁です。

ここまでは人工の岸壁ばかり

赤壁から西は又姫路の港湾になり相生まで
自然の岸壁が無いという重機屋が住んでる地域



私の仕事場は山際なので海辺まで1時間弱かかりますが
今日は着いた時がバッチリで直ぐにカメラチャンス



この時期 沈む方角は家島諸島と小豆島の間



今日はいつもと逆の雲行き

雨男の重機屋 行く時は見えてたのに
カメラをかまえると雲が出て来て途中で隠れてしまう
パターンが多いのですが 今日は昼間 雲が多い目だったのに
夕方になるに連れピーカンに!




それと来た時期が今日という日

瀬戸内はご存知のように島が多く私の地域からは
ほとんど どこかの島にかかって水平線に着水しません

ダルマ気味の夕陽、そういう意味でもラッキーでした。





最後までしっかり見えて満足の夕陽

( 補足ですが私のブログ積載写真は全て編集無しのそのまま )

今年は紀伊半島に続いて
続くかな?


ボヤキが出ないように撮りま~す