趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">またまた車中泊で紅葉巡り(その2)</span>


前回の続きです

雨天のため道の駅 ばんだいで一息思案

傘さしてブラッチもいいだろうと会津市街へ移動



道の駅から県64号線で


R459の会津一望の展望所よりここのほうがよく見える



小雨の中 来たのは鶴ヶ城

ちょっと駐車場の料金で朗報



有料駐車場、こんな日なのでよく空いてる
しかし入口料金一覧にキャンカーお断りのデカイ文源



どう見ても私のキャンカー目立つので隣の
博物館駐車場に停めました。

結果オーライで隣は無料駐車場
不思議に皆さん有料駐車場に?100mの徒歩が嫌なのか?



駐車場から歩いてる間に雨が上がりラッキー



入って来たとき和服の結婚式の様な模様氏見たので
雨雲が気を使ったのかな?



紅葉はまだでしたが中々立派なお城、敷地でした。

姫路城が身近なので他のお城は貧弱の見えて
興味が湧かない分野ですが寄ってよかったです。



八重のお方

こんな凄い女性が居たのは、知りませんでした。





空が駄目ですが一眼ショット積載

今回は相棒と家内が入るので喜びそうな観光地
大内宿に向かいます。



小雨が降ったりやんだりの道中

R118移動、会津市街を抜けると見頃の紅葉
天気が恨めしい、



ところがR118から県道移動になると雨がやみ
駐車場に到着すると青空も見えた。又ラッキー

実は大内宿散策してる間だけ少し青空



帰りの駐車場に戻ると少しパラパラ



またまたドン天に戻った。
この日は悪天ながら雨のやみ間がバッチリついてる!



しかし人気の観光地、バス何台停まってる?
休日ならどうなる?恐ろしい



人混みが嫌いな重機屋、取り敢えず奥まで







奥から定番ショット



一通り見たので相棒お楽しみの食べ歩き





こんにゃく



縁起のネギそば



イワナの塩焼き

相棒がよそ見してるように全て観光地怠慢の味
雰囲気で食べました。普通の食堂なら倒産間違い無し

周りは紅葉の絶景で藁屋根が似合ってたのに
食べ物は残念

混雑の大内宿を出て南会津を抜け日光に向かいます





途中R121 道の駅たじまに立寄り
付近も紅葉絶好調

以前ブログのヨッシーさんとグランドした時
とても綺麗かったので又通りました。

陽が暮れるのが早く湯西川で車中泊



お風呂があるだけあって車中泊車15台ぐらい
おまけにツアー客も到着







泉質は銭湯ですが空いていて写真撮れました。

ゆっくり温もって車内で食事



メニューは昨日とあまり変わらず
水炊き鍋が鍋焼きうどんになっただけ、残り物の馬刺さし

家内が電波が入りにくいと酒飲みながら車内うろうろ

まっ鬼怒川に出るまでTVも入らないの
分かってるので私は早寝



紅葉巡りとは言え停まった所 全て紅葉

10/30,朝 ちょっと薄曇り 不安げに出発



龍王峡に立寄り、この空見てください



私が通る時はいつも駐車場まで満杯で素通り
この日チャイナさんのツアーバス1台だけ







晴天になったので歩くのも軽快

一眼ショットの出番
 岩手の厳美渓みたいな所でした。



少し混んでた東照宮の前を通って いろは坂



中禅寺湖の周りいつも沼田の方から来て下りだったが
この日は逆方向、重いし取り回しが悪いので切り離し



いろは坂の手前、PAでキャンカー置いて中禅寺湖





昨日の天気と打って変わって最高のお空

気分も最高の次回又宜しく