趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

またまた車中泊で紅葉巡り(その3)


お天気が続いて秋の行楽日和

しかし仕事が繁盛期に入った重機屋 休み無し

そんな訳でまだ先月末のお出掛話です

10/30,日光いろは坂からの続き


この日は天気に恵まれて朝から

イメージ 1

何度か来てる中禅寺湖の周りですが半分は天気ハズレ
そのため いい景色を見ると停まりパチリ

イメージ 2

明智平ロープウェイ乗場の前は渋滞で車、人共行列

イメージ 3

いろは坂、途中二度停まって綺麗どころを!

イメージ 4

イメージ 5

富士山撮影で身に付いたのですが見えたら直ぐに撮る。

後に回すと天気が変わって撮れないと思い知らされてるので
青空が見えてる間に撮りまくり

イメージ 6

いろは坂の次は混雑の華厳の滝

イメージ 7

人気の華厳の滝の駐車場は満車でこの様に順番待ち

イメージ 8

処が裏通りはガラ空き、この右側が駐車場

滝の真前ですがいつも空いています

イメージ 9

男体山管理工事の為の資材置場に見えましたが?
通る時はいつも開放されているのを見受けられ
滝を見る時はここと決めてたので難なく駐車

表は渋滞なので この通りがお薦めです、

イメージ 10

イメージ 11

曇り空の写真しかなかったのでヤレヤレ

イメージ 12

次は中禅寺の横を通って半月山展望台に

イメージ 13

イメージ 14

ここはハイエース100で51の時夕陽撮りに来て依頼
初めての日光で懐かしい場所

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

労せずに絶景ポイント

いい夕陽になりそうだが青空を撮って先に移動

イメージ 19

綺麗な中禅寺湖を見ていろは坂を下り次へ

イメージ 20

キャンカーを切り離した駐車場から10分ほどの場所

裏見の滝に来ました。

イメージ 21

約500mの遊歩道、整備されてて相棒もルンルン

イメージ 22

イメージ 23

裏見の滝ですが裏からは見られず!

しかしこの渓谷、滝まみれ何箇所も水が噴出していて
全部撮れませんでした。
展望所手前から滝があり夏は涼しそう

イメージ 24

キャンカーに戻り繋いで移動

イメージ 25

イメージ 26

R122に入り わたらせ渓谷を走行

何度かTV番組で紹介され機会があれば通ろうと計画

イメージ 27

イメージ 28

紅葉は まだでしたが空いている道路で
紅葉が始まれば良い景観のようです。

イメージ 38

イメージ 39

このルート初めての走行で感じたのは観光地なのに
PAが無い!いろは坂から桐生の間 ダムのところだけ

やっぱりロマンチック街道がいいですね

イメージ 30

イメージ 29

この日のお風呂は寒桜が咲いてる駅のお風呂

イメージ 31

珍しさで立寄った水沼駅温泉センター

イメージ 32

イメージ 33

サウナもあって普通に入れました。
先入観で駅舎の中なので狭いのではと思ってたので

しっかり温もってついでに食事

イメージ 34

イメージ 35

こちらの方の味は?

広い駅前の駐車場で寝ようとしましたが
入浴客が増えて来て騒がしく落ち着かず次の予定地へ


イメージ 36

途中 前橋市内で安いスタンド発見、\126
今回 軽油130円より下初めて。初の給油

イメージ 37

10/31朝、碓氷峠めがね橋駐車場で車中泊

この日もいい天気で綺麗な景色見れました。

又宜しく