趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">あじさい寺を撮ってきました(福知山)</span>


続きのアジサイ寺撮影です

西脇の西林寺を見た後R175で福知山へ





補陀洛山 観音寺



舞鶴線がトンネルで古墳の下を通ってるそばにあります。



何故か~あじさい お寺に多く植えられてる~どうして?



人懐っこい鳥さんが迎えてくれてモデルになってくれました。





ここのお寺も日陰が多く涼しく緑が撮れました。





ここもこの色が早く咲いていました。



境内のガラスにスッキリ写り皆さん自分撮り





アジサイを絡めた施設





ツアーの観光バスが来るほどの人気のお寺



ここも天井が凝っています



お金かけてる本堂

ぶら下がってる金箔の装飾仏具、一束5百万、○金?
全部写ってないので数えに来てください





吊鐘も叩けます、でかい音 遠慮しちゃいます





アジサイは西脇のお寺より良く咲いてました



写真とは関係ないですがお寺らしいお話を!



アジサイ拝観通路に何箇所か観音様が祀ってあります



その一つの横に張り紙



大方の皆さんこの急な階段上がって見に行かれてます
私も事にもれずヨイショと10分ほどかけて



じゃ~ん、こんな展望台

皆さんガックリ





展望台の柵にいくつかの貼紙、その中の一つ

なかなかいい事が書いてあります

重機屋も最近 神社仏閣に行くとこの歳まで
ありがとうと唱えるようになってきました。

以前は願い事が多く人生にトゲが立ってたようです。



写真の世界に戻り仁王門を出ます

R9で和田山廻りでカンバック

道中 福知山城が珍しく見えたのでパチリ



マア 見えたと言うより今迄ドン曇りばかり





青空初めてなので





R9夜久野ドライブインの付近

夜久野玄武岩公園と言う豊岡の玄武洞の縮小版



こんな田舎で毎日夕方ライトアップ

国道を曲がって3分の所なので休憩ポイントとしては○





噴出溶岩の奇岩を撮って又R9を西向いて




和田山から播但道でカンバック

6/9土曜日ナイス撮影日和でした。