趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">綺麗過ぎる梅!</span>


日曜日に撮って来た鈴鹿の森庭園の梅です



今日は一眼レフばかりのショットです

しかし予定外の梅行きだったので三脚無し、手持ちショット



この梅苑、照明がナイス決まっています
撮影するのに明る過ぎず暗すぎず位置関係も○

桜梅ライトアップは多々在りますが向きと明るさが
合ってない所が多く在りました。

しかし有名な庭園なかなかの整備





しだれ梅メインでいろんな種類を植栽

欲を言えばもう少し高低差を付けると良かったのでは?
と 思う所です(造園土木の重機屋目線)







どこを見ても綺麗としか言いようがありません。



桜です、同じ枝垂れ桜だと判らないでしょう!










夜だと人混みを入れずに撮りやすかったです

そして翌朝は同じ所から昼夜対比で撮るつもりでしたが
小雨でも開園と同時に大混雑、比較ショット失敗





晴天ならビックリするぐらい







時々パラつく程度の雨で曇天の中
皆さん綺麗の連呼、スマホから大きなカメラまで

若人から老人まで綺麗と言いながらパチリ







桜2本写っています、判ります?



こんな天気でも良かったので 青空で撮りたい梅でした。