趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

綺麗過ぎる梅!


日曜日に撮って来た鈴鹿の森庭園の梅です

イメージ 1

今日は一眼レフばかりのショットです

しかし予定外の梅行きだったので三脚無し、手持ちショット

イメージ 2

この梅苑、照明がナイス決まっています
撮影するのに明る過ぎず暗すぎず位置関係も○

桜梅ライトアップは多々在りますが向きと明るさが
合ってない所が多く在りました。

しかし有名な庭園なかなかの整備

イメージ 3

イメージ 7

しだれ梅メインでいろんな種類を植栽

欲を言えばもう少し高低差を付けると良かったのでは?
と 思う所です(造園土木の重機屋目線)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どこを見ても綺麗としか言いようがありません。

イメージ 8

桜です、同じ枝垂れ桜だと判らないでしょう!

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

夜だと人混みを入れずに撮りやすかったです

そして翌朝は同じ所から昼夜対比で撮るつもりでしたが
小雨でも開園と同時に大混雑、比較ショット失敗

イメージ 13

イメージ 14

晴天ならビックリするぐらい

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

時々パラつく程度の雨で曇天の中
皆さん綺麗の連呼、スマホから大きなカメラまで

若人から老人まで綺麗と言いながらパチリ

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

桜2本写っています、判ります?

イメージ 21

こんな天気でも良かったので 青空で撮りたい梅でした。