趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">又々、フグが安い?</span>


今日、夕方 九州から無事カンバック

簡単に書けることが又ありました。

長崎県に在る道の駅 鷹ら島ですが佐賀県から
この大きな鷹島肥前大橋を渡らないと行けません



橋を渡った直ぐに在る道の駅

重機屋一人だとあまり外食しないのですが
家内と同伴の時は、最低1日一回外食するので
食べるネタを書けます



小規模な施設ですが海鮮が美味しくマグロを売りにしてるようです
ほんとに玄界灘の近海物なら納得

時々解体ショーに大きなマグロの柵で並んでました。



この前はフグでしたのでマグロを注文



海鮮丼¥1050



マグロ特盛り丼¥1900

海鮮丼は普通 マグロの値段も普通かなと思えば
なんと味がすべて大トロに近い味

旨い、やっぱし旨い 1900円でこの量 この味
兵庫では無理だろう



トドメが又フグ 車停めた時に気になったフグの塔路

フグのメニューを見て見ると



この前より安い、兵庫では絶対に無い価格コース

養殖とは言えフグコースで7000と10000
長崎よりメニューの数が多くおまけに宿泊込みで朝食付き

僻地なので安いのか?直販とか細かい流通経路など
知る由もないが、とにかく私の生活圏で
体験出来ない食事でした。