趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">三流国道の紅葉2</span>


この前の続きで紀伊半島の紅葉ドライブを紹介します

R309からR168に出るために県49を走行

丹生川上神社下社に立寄ってから県49移動

11/10・このルートもクネクネの紅葉景色





渓谷沿いで道路幅も狭いですが紅葉景色がどこにでも


何も施設の無い県49 道路脇にゆいつのお社
林道入口できれいに管理されてました。
撮ったのは、近くに民家がないのに清掃管理大変だろうな~



R168に出ても同じく川沿い
緑の中に紅葉 川が大きいか小さいかの違い



あちらこちら工事まみれでした





それでもなかなかの景観でドライブを楽しめます



通道なので吊橋に寄ってパチリ

ざんねながらこの付近は紅葉が無かったので
相棒トイレ後直ぐに移動




昨夜お風呂に入らなかったので温泉優先
道の駅十津川の裏にある滝の湯を下見



道の駅で何かおみやげはないかと入ると閉店

職員さんにお風呂のことを聞くと庵の湯ほうが
泉質はいいよと言うのでもう少し南下



R168十津川温泉庵の湯 駐車場は道の反対側です



足湯があって奥に浴槽
川に突き出すように設置されなかなかの景観

直ぐに暗くなっちゃいましたけど!



¥400でしっかり温もり疲れを取りました。

この後 十津川で寝るか、まだ18時半
車内食で済ましたので悩みながらも朝陽ポイントまで
移動することに。これが大ハズレ



R168から高野龍神スカイラインに出るため
クネクネR425移動、ここも紅葉ルート

昼間走ったら綺麗だろうな、と想像しながら
ハンドル廻すの疲れるぐらいカーブ



ゆいつ看板 奈良和歌山 県境 ドラレコショット

県境を越えると幅員が狭くなり小さなハイエースでも
ギリギリのコーナーが何箇所も

陥没箇所も在り紅葉ルートですがドライブ好きでないと
走れなさそうな危険国道



夜道の紅葉は綺麗でしたがカーブ数が1100に及ぶ
クネクネR425 せっかくのお風呂の癒やし

どっかに逝っちゃいました



その結果がコレです 正面から朝陽ショットの予定



10mほどしか見えない悪天 昨夜のクネクネ走行
何だったのー
 今回最大のミステイク






濡れた紅葉の中を走るのもイイものです



時折木樹の隙間から見える、煙った紅葉の山々


このルートもバッチリの時に来たみたいです
晴れの時も来ているのでこう云う景色もナイス



高野山のににぎやかな所に突き当たり
R307を右に曲がり橋本市の方にクネクネルートを走行



ここも今回のテーマ 渓谷の紅葉ドライブ
玉川峡までずっとこんな感じの景観です



狭い所がほとんどで駐車スペースが限られています
ここまで来ると雨も上がりちょっと散歩も出来ました。

綺麗ですがルートも狭く雨上がりですので通行も少なく
路上駐車してパチリと どこでも停めれて堪能

今回250Km以上クネクネ紅葉ドライブ
全走行450Kmほどでしたので半分以上
林道みたいな所を走りました。

次回は雨が上がった午後からの通常走行を紹介

又宜しく