趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

三流国道の紅葉3


効率の悪いクネクネ国道の紅葉巡りも終盤

又 β版の練習も一休み

コピーペーストが相互に位置が違う所に
張付くので手間、私の理解力が無いのか表示の
設定が巧くいかない

ゆっくり覚えるとして、この季節はやっぱ紅葉

11/11, 前回の続きで高野山からR371で渓谷移動

橋本市街に出るまでたっぷりクネクネ

こんな狭いトンネルが有りました

イメージ 2

ルートが狭いとあたりまえか

イメージ 3

紅葉だよりに出てる場所かと思いパチリ

イメージ 4

雨上がりの渓谷 どこも同じような雰囲気ですが
綺麗と思うと撮ってしまいます

イメージ 5

久しぶりに開けた所に出ました

橋本、かつらぎ町九度山 この付近は柿の産地

イメージ 6

柿も綺麗な紅葉になるのですがチョット時期外れか?

何より天気回復したのが嬉しい

次の紅葉ポイントは有名な?神社

橋本市でR371を離れ紀の川沿いにR24

三流国道に比べたら街のような所を30分和歌山の方へ

そして県109に左折

イメージ 7

又々クネクネルートを30分ほど山間に登り到着

かつらぎ町紀伊国一之宮 丹生都比売神
読みにくい名前の所で祈祷

イメージ 8

世界遺産で安いうどん¥450 ちょうどお昼

イメージ 9


イメージ 10

由緒ある神社 紅葉もバッチリ

イメージ 11

イメージ 12

綺麗な紅葉を撮って御札を買って御祈り

イメージ 13

イメージ 14

この橋と紅葉の組合せ最高

お寺の高野山は人まみれ、週末で多い目でしたけど
ここは正解と納得。これで帰宅予定でしたが
せっかくの天気回復 欲が出ました。

明日は日曜日遅くなってもイイので悪天で
記念ショット撮れなかった所にUターン

護摩壇山PAに向かいます


イメージ 16

田舎道の県109 紅葉の中にラーメン屋さん

私は入りませんでしたが、周りの紅葉を撮ってると
お客さんがここのラーメン美味しいんですよとお声掛け
遠方から来られてるみたいでした。


イメージ 15

日本の原風景、県109で一番のショット
こんな景色見れなくなりましたね

通道なので混雑の高野山寺院街 ドラレコショットで

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

紅葉もバッチリでしたが人混みもバッチリ
駐車場全て満車、こんな所は早く脱出

高野龍神スカイラインいい天気になりましたが
紅葉も飽きたのでパス

イメージ 21
目的の護摩壇山PA
イメージ 20

前の相棒もここで記念ショット 外せませんでした

イメージ 22

次の寄道 道の駅龍神 じゃなく裏の神社

イメージ 23

裏の川向に在る皆瀬神社 ここで二礼二拍手一礼

イメージ 24

道の駅は買うものがありませんので
裏の吊橋景観をパチリ

イメージ 25

龍神村と言えばここ、温泉

イメージ 26

美人の湯で有名 しっかり温もりましたが残念

ダイビングをしに白浜まで来てた頃とはお湯が大違い
スーパー銭湯のお風呂と同じになっていました

道路も広くなってトンネルも出来便利になっていましたが
温泉の値打ちがガタ下がり

イメージ 27

向かいの保養所にも入った青春時代の懐かしい
ちょっと匂がしてぬるぬるのお湯がなくなってガックリ


昨日の十津川村のほうがナイス

頭の中で文句を言いながらさあ帰りましょ!

イメージ 1

道の駅 水の郷日高川龍游に立寄り

ここの木工所で ひっ粉を5袋もらいハイエースパンパン
果樹の肥料に混出て使用

海沿いは若い頃に結構来てるので最近は山間が
多くなりました

とは言え有名な大台ケ原は二度歩いたし
吉野、曽爾村などの桜名所は行き尽くしてるので
今回の三流国道 走ってみました

特にR168私の新婚旅行ルート
新宮へ行くのに河内長野横切り一直線
高速が無い頃、家内が決めました

その家内は3姉妹でハワイ旅行 私は想い出

新婚旅行で十津川村、国道でも地道が多くホコリまみれ

海沿いは青春時代のダイビングでウロウロ

懐かしい紀伊半島のドライブでした。

イメージ 28

先月の台風で川にたくさんの流木

ここも前の前のD460キャラベルエアで青春時代走った
懐かしいルート。週末ですがガラ空きでぶっ飛ばし


有田IC目出してR424移動
みなべ、御坊に出ようとすると得意のクネクネルー
帰るだけなので走りやすい有田川沿い

後は有田ICから阪和自動車道でカンバックで22時着

みなさん三桁の国道は疲れますよ

イメージ 29

この方面来れば柿の葉寿司の土産。じゃなく

家内が帰って来るまでの私の食事

やっと私の現場でも紅葉が始まりました
紅葉ネタもう一度ぐらい書けるかな?

終わり