趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ナメゴ谷の紅葉</span>


今日の写真は奈良県ナメゴ谷です



杉林の中 尾根筋が紅葉して天に龍が昇るようだと
言われて有名な所だそうです

撮影ポイントで前日から車中泊





日暮れ寸前に到着 早朝撮影のためのロケハン



夕焼けは無いが斜光が射し込み綺麗

撮影ポイントの紹介



R309の64番カーブ付近



私が大台ケ原から出る朝陽を撮っていると
奈良のTV放送が来て一緒に撮影



路上駐車で一杯 かなり有名なようです



遅れてきた人はヘアピンカーブの上と下で分散して撮影

東京からマイクロバスで撮影ツアーで来た人と雑談

私が見た限りではこの日は時期が遅く上の方は終了
私も遠いが、関東圏からの方は気の毒



大台ケ原から朝日が昇りカメラタイムの始まり



尾根に朝陽が射し始めた瞬間



メインストリート



 場所を変えて斜面を横から撮る





前日の雨で水蒸気が出てるのだろうか!

スッキリ感が出ないのでフィルター付けたり
露出変えたり、ダメだ! 



手前を入れたほうが紅葉らしく見える



筋のような紅葉樹 時期が合えば かなりの絶景



大台ケ原の方も綺麗に見えました





相棒も忘れずにモデルショット

後日 ドライブ日記書きますので宜しく!

終わり