趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ナビ・地図の更新で工夫


皆さんはナビゲーションの地図の更新されてますか?

ハイエースのナビゲーション

イメージ 1

突然とお知らせメッセージ

イメージ 2

無償更新期間が終了

イオニアのナビ、自動更新で便利でした

他社のナビはネットでダウンロードして
カードから読み込んで更新

先週 台風で災害を受けた紀伊半島に行って
通行止情報に不備があったので思案

通れるのに通行止マークが出っぱなし

今後を考えアイパッドを利用することに

イメージ 3

ランクルのペットボトル立に挿してたステーを
ハイエースに付ける事にしました。

アプリで電波が入らない所でもGPS機能で動作する
山歩き用の地図を利用。ネットの地図は常に
更新されるのでナビの3年で有料になる更新よりは、
効率がイイのではないかと考え?

イメージ 4

高さ的に下部ボトル立にネジ止め使用としたが
構造的に無理だったので、ボトル立に入る部分を
外して取付

イメージ 5

一本の木ネジなのでチョット強度不足ですが
余っていた部品なのでマッいいか!

イメージ 6

現場から帰り揺れてましたが無事帰還
7型の小さなナビよりかなり見やすくなって

チョットでも便利になったかな?