<span itemprop="headline">安物買いの銭失いになってしまった。💧</span>
私のキャンカー入口左側にガス警報器が付いています
この警報器が朝起きると鳴っているのです
プロパンは外で締めてあるので考えれるのはバッテリー
実を言うと先週気がついたのは3度目
バッテリーターミナルを外して各バッテリーを
テスターでチェック
またしてもNBC150Aが異常
気がついたのは晴れの仕事日 この雨の週末に作業
重たい 53Kg超えなのでひ弱な重機屋ゼーゼー
椅子マットをバラさないと取外し出来ないように
こんな面倒な事を2度もしてしまったのです
印の部分が僅かに膨らんで下部ケースと上部が歪んで臭い漏れ
このバッテリー現在廃盤になっています
体裁のイイ メンテナスフリーカルシウムバッテリー
おそらくクレームまみれだったのでしょう
通販の販売店は2回とも直ぐクレーム対応して頂き
一年も経たない内に2度も交換してもらい申し訳ない
外した後 充電器に繋いで最終確認
やっぱり充電 受け付けません。ボツ
他のメーカのは正常躍動 3度もNBCが逝かれるなんて
韓国製は当てになりません
重機屋人生で初の二流メーカーを選んで大失敗
ユアサ、日立、三菱(重機用)以外使った事無し
210H52 このクラスのバッテリー¥2万ちょっとで
買ったのが大間違い、ユアサバッテリーなんて今迄
¥5万以上 同じ性能の物が半額以下で在るはずが無い
正しく安物買いの銭失いになったのです
3度も同じ事をしたく無いので100A×2*120A×2の
小型バッテリー4個で組み直し
ユアサのバッテリーに換えると¥10万追加になるので
同じ奮発するなら違うバッテリーシステムに再構築予定
インバータの位置も配線が短くなるように移動
こんなバカらしい作業を雨降の日 一日掛けて作業
2個¥43000のバッテリー代より私の手間のほうが
高く付くのでこのまま小型バッテリーが逝かれるまで
使うことにして配置換え
私の推測ですがこのタイプのバッテリーは
充電容量20A迄で作ってあるのにソーラー充電コントローラが30A
NBCだけ過充電に耐えられない性能では?
それとも単にレベルの低いバッテリー
図体のデカイのが無くなったのでスッキリ
次は奮発してリチウムイオンバッテリーを付ける事に
終わり