趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">摩周湖と黒岳の絶景</span>


北海道でのスナップショット

真っ白なお空なのに綺麗に見えた摩周湖



展望台への遊歩道 曇り空で普通



反対向いて湖畔を入れると水の青さが際立ちます



下を見ると 空に向けて撮ってるみたいです



後を見ると屈斜路湖方面 硫黄山が見えますが
このお空では絵になりません



社会人一年生で最初、仕事の関係で2回目
共に霧で見えませんでした。

3度目の正直、空より湖の青さが最高



観光パンフレットに載ってた構図でパチリ





正面の摩周岳もハッキリと見えます





青い鏡のような湖面を撮れて満足の摩周湖でした。


そして温泉途中でタイミング良く撮れた
双子富士?






勝手に名付けた逆さ双子富士

層雲峡までの移動途中見つけた絶景





R273 手前が三国峠の山陰で暗く
向こうが傾きかけたお陽さんの黄色

陸橋となんとも言えないコントラストでしたので
思わずパチリ 手前に測光を合わせたので
黄色が薄いですが綺麗つもり


同時に見える所から撮るのが価値が有る滝



流星銀河の滝 しかし往復一時間も歩いたが撃沈

絶景ショットのため夜明けとともに活動
この朝もガスが出てあきらめの中予定のロープウェイ


(朝ガスで見えなかったので降りて来てからのショット)

始発ながら混雑気味、今夜はホテルに泊まれるので
天気を気にせず観光の層雲峡



ところがロープウェイを降りてリフトに乗る頃には
この空 宗谷岬じゃないけど青天の霹靂

ガスと雲が無くなり欲が出て来ました



日本の常識で天皇陛下が来てる所は整備がいい
いい天気になったので運動靴でも歩けそう

重機屋 都合のいい判断で絶景ショットのため歩く事に!

家内も一緒に少し歩きましたがこの残雪でUターン

天気が悪く直ぐ降りるつもりで相棒を車にホッチチ
樽前山同様一人寂しく絶景を見に行きました



大雪山系縦走ツアーの団体さんに続いて歩きました
お陰でルートの注意話と咲いてる花が在る所など
無料で聴いちゃいました。



花が咲いて綺麗どころ 向こうの山はニセイカウシュッペ山
またしても舌を噛みそうな名前ですがルートは
天皇陛下が歩いただけ在って運動靴で十分でした



雲一つない頂上



とりあえず記念ショット 涼しい
晴天でも20°以下でしょう、気を良くして
一時間ほど歩いて撮影タイム



歩きやすくて樽前山同様 人気が在るはずです


この景色 白馬以来 晴天で最高のショット


歩いた雪の下 雪解け水が豪郷と。ズレたら




宗谷岬に続いてのマグレ晴天
最高の絶景を撮って降りました。

今日の写真は、重機屋の基本 綺麗な景色の写真

お天気のお陰で撮れたのでスナップショットで紹介

終わり