趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">美幌峠の絶景</span>


今日の写真は美幌峠

サロマ湖のショット、パスしたので一晩早く到着

夕陽朝陽の予定でしたが朝陽夕陽朝陽と三回パチリ

まずは撮影ポイントの紹介



道の駅を挟んで両脇の高台で屈斜路湖を撮りました
夕陽はこの向きでオホーツク方面かと?



上の写真の道の駅横を左上に上がって行って
右上の崖っぷちから朝陽ショット



後はこんな感じで私の好きな志賀高原
雰囲気が似ていました。ここも晴天に来たい所です



予想はしていましたが雲の中の夜明け



屈斜路湖の左側に出没
時期を変えて湖の上で撮りたいものです



雲を引立させての切り撮り
ガスの中少しでも風情が出るように撮ってみました



手前を見るため空を飛ばすとこんな風景です

北海道 初の朝陽ショット・・・?

この後 屈斜路湖の撮影期待しましたが
雲が多くなり温泉巡りに移行



写真としては私の好きな硫黄臭がする所に立寄り



樽前山より楽して噴煙を味わえた硫黄山



山からこんな煙出てると撮りたくなるんですね~



気が遠くなるような年月を噴出して?
熱源が消えないのが不思議



足下からゴボゴボ噴出しています
お湯が噴出してる動画も撮りましたがUpわかりません



この横に露天風呂が在れば言う事無し、
最高ー

川湯温泉廻を観光後、美幌峠の夕陽ショットに





今回 一番見通しが効いたショット



白いお空ですが何とか想い出の夕陽



一応望遠も! いい時は網走湖まで見えるそうです



オホーツクに沈む夕陽 初の美幌峠見れただけ
ナイスといい方に考え、!!!!!



そして翌朝 3時から活動 屈斜路湖はガスで見えません
でも昨日より雲が少ない目



出ました
800㎜に2倍のエクステンダー付けて1600㎜ズーム
余計なものまで写ってしまいました



24㎜標準広角で見るとボヤ~と



二度目の挑戦もシャキッとしません



朝陽、夕陽はあまり絵になりませんでしたが
ここの絶景感、車から降りて直ぐ目の前の景色
いいとこで~す。近くなら何度でも来たいいー



夜が明けても屈斜路湖はガスの中
名残惜しいですが次の予定地 摩周湖に移動

霧の摩周湖が予想に反してピーカン
空は真っ白なのに湖面が見えて真っ青

絶景ショットをお楽しみに?