趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">北海道の お風呂巡り</span>



今日はお出掛け先から発信です

出先の北海道での紹介 まずは温泉

車中泊でホットする瞬間 それはお風呂



最初はフェリーのお風呂



日本海フェリーはまなすの大浴場



個室のお風呂より良かったです



昼間に入ると海を眺めながら気分上々で適温
船旅の退屈しのぎにもってこい

苫小牧に着いて樽前山を歩いて支笏湖



支笏湖外周に丸駒温泉



ネットサーチで樽前山の近所では
泉質最高と載ってたので選びました



直ぐに大きく期待してしまう重機屋



ロケーションがいい内湯 お風呂目線です



支笏湖が見えて気分は露天の方がいい感じ 



泉飲所で飲んでみると城崎温泉に近い味
温泉に味の評価は?



次に自慢とうたってる天然露天風呂に移動



ロケーションはいい感じです

(約50度の源泉は、玉砂利が敷かれた足元から湧出しています。)
と載ってたのでこの前の三瓶山千原温泉が浮かびました!



残念なが湧き出してる感覚無し



アチラコチラ座ってみて感触を



同席の方が池の水と同じ感覚や、重機屋も同感

高い目の¥1000ですが天然露天より人工露天の方が
いい感じのお風呂でした!




次に入ったのが吹上温泉白銀荘

ホントは天然露天の吹上温泉を予定してたのですが
暗くなってしまい近くの白銀荘に変更



まず良かったのは三段階の温度差が在る浴槽
自分の好みの温度に入れると言うことです

泉質はフッ素系と書いてありました
感触的には感じる事がありませんでしたが
匂いが科学的な匂い?



露天風呂も広く内湯、露天とも温度差の在る浴槽
そして水着着用ですが混浴もありました

¥600で結構いい感じでした。子供連れだとなおさら
楽しめそうです。

この後 十勝岳望岳台で車中泊

次の日入ったのが白金温泉



¥300と安く源泉掛け流し



お~い 出るよと呼べる雰囲気
重機屋夫婦には大助かり
いつもどちらかが待つハメになってるので



感触は酸化鉄の茶色くて濃い泉質
ただ匂いは重機屋的には?

実質 少し熱い目ですが無茶温もりました
一時間ぐらい汗がひかずタオルを離せませんでした

体にしみるお風呂でした~

美瑛観光を済まし また白金



今日の最後はホテルのお風呂



ホテルらしく設備が整っています



内湯

泉質の感触は上の美瑛保養センターを薄めた感触



露天
ここも熱い目とぬるい目の二種の浴槽
入りやすかったです

とりあえず北海道巡り 単純に紹介出来る
温泉から書いていきます

旅の紹介は帰ってからと言うことで

終わり