趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">撮影ドライブ、これが芝桜だ の巻</span>


先週末のブラブラ ドライブ

重機屋の生活圏に無い風景を紹介したいと
思います。見慣れてる方はスルーしてね!

撮影ドライブ最終日の日曜

渋滞を避けるため日本海側から帰るため
R158九頭竜線を福井に向けて移動




九頭竜湖の周りは八重桜が残っていました


道の駅は大混雑 これを見るため子供連れさんが!


山岳ルートを抜けて平野部へ

すると田園地帯に綺麗な所が?



重機屋、気になる所は撮っておく主義
本線から農道に突入



マメな農家が在るんだなと思いながらパチリ

早く帰らないと晩飯また独り寂しくと思いながら
福井ICに向かって! すると5分も走らないうちに





えー 凄いっ 大野城の周りの水田地帯 全部 芝桜



これがホントの芝桜 畦にこれだけ咲かすのは凄い手間




重機屋 また関所に引掛りました。

大野市のホームページ調べた訳じゃ無いんですが
偶然通りすがりの感動 私だけじゃなく 多数の方が
カメラぶら下げて停車 山間部から出て来て圧倒

ここで一時間近くブラブラ おかげで深夜帰宅

芝桜維持するため農作業の手間一際感心しきり







見事です、
 公園などの芝桜 今迄色々有りましたが
この風景 別な意味で感動 いい公園は有料が多いですが
無料でこの景色 ぜひ皆さんも味わって下さい?

終わり