趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">年度末 予定道理に休日</span>


変則にしか休めなかった重機屋

終わったー、今季の多忙期 昨日で終了

今日は普通に日曜日、天気はもう一つでしたが
昼飯を食べに淡路へ

松帆の湊、さと味と言う料理屋 お初の店です

西淡三原ICまでハイウエイ


県31号の直線上に店舗

料理が出てくるまで付近をブラリ

慶野松原近くの漁港湊の河口付近です


淡路と言えばCMでおなじみの3年トラフグ
まっ フグなら何でもいいですけどね!


年末は西の方でしたので東の淡路にGO-
フグコースの紹介と言うより重機屋の好物を簡単に


てっさと生白子 少しの量ですが絶品 大好きです


家内の好きなヒレ酒 私も少しだけ口を付けます
あてに皮の和え物 酒も飲まないのに重機屋おかわり


ショット遅れた湯で白子 こんなもののために淡路
でもこの前の湯村温泉での肉より遥かに旨い


重機屋 最高の組合 焼き白子と焼きふぐ
コレを食べないとフグを食べた気になりません

高いのが玉に瑕ですが 美味しいものには勝てません
久し振りに仕事を忘れて満腹感を味わいいつもの夕陽ポイントに

丸山海釣り公園

鳴門大橋が見える良い景観でコーヒータイム

今年も終わったかと一人で感無量

美味しいもの食べた後なので頭が廻らない


海の展望広場と言って車中泊にも適してる場所です


よく夕陽撮りに来てるんですが今日の天気では
一眼レフの出番ありません


食彩館と言う店舗もあって漁港に風車ナイス景観
物足らないのは温泉がありません 最短で40分の距離

景観が良いのに贅沢は言えませんが淡路で入りたい
風呂も無いので車内でティータイムを終え移動。

少し小雨が降って来た南あわじ


幾度と無く来ている 道の駅 うずしお

時間も慌てないので裏まで降りて渦潮を確認


残念ながら流れが見れただけで渦は無し

近くの淡路南ICからハイウエイでカンバック

お出掛としてはもう一つの日でしたが
年度替わりに美味しいものを食べれてこれからは
普通に休日が来ると思うと嬉しくてブログ書込

日記らしい日記なって今日は、終わり