趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">梅のシーズン、今季は撮れるか?</span>



今日のスナップ写真、梅に纏るボヤキ


仕事場 近所の梅が早くも咲いていたので撮りました









地元の休耕田に植えてある梅、毎年私の周りでトップ咲

私の果樹畑の梅は蕾まだまだ先
平均3月になってから見頃になるパターンです

いつも4月年度替わりまで仕事が忙しく
旬にベストショット撮れ無いのでボヤイています。

梅のシーズンと言えば播磨地方で有名な綾部梅林
過去写真でチョット紹介



行くときはいつも仕事が出来ない天候不順の時



私が梅を撮りに行ける時はこんな空の時です

加齢と共に仕事量を減らしてるのですが
この時期、晴天と満開を狙って行けることはまずありません

毎年恒例に思案してる重機屋



青空でこの斜面全部満開になると爽快

綾部梅林そこそこの景観なので新舞子海岸の夕陽と
合わせて撮れると写真の価値としてはイケる方だと思います



後の梅林 まだつぼみ お情けのモデルショット



去年 食事ついでに寄った時は、この始末
まだつぼみと出ていても横を通れば立寄り

自営になってからスキーに梅ショットは
満足できた ためしありません

このため近所の農業旧家の庭周りに植えてある
綺麗な梅をいつも撮っています



おじいさんの庭のしだれ梅



ここだけ春です



蕾の梅をボカして春をパチリ

真ん中の綾部梅林 過去写真より 今日 近所の
おじさん地で撮ったショットのほうがどう見ても綺麗

ただ周りに邪魔物が多く広く撮れないのが辛いんですが
いいところだけ切り撮るとそれなりになります

今年はいい時に行けるか、天気予報ばかり見てる
今日此の頃の重機屋でした。

終り