趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

湯村温泉



今日は湯村温泉の紹介です



木曜日の事ですが遅れての書込

天気予報通り朝から雨。最近の定番スタイル


出発すると雨が上がりいい方に
播但道で北向いて

イメージ 6
お昼にリフレッシュパーク湯村の前に到着
しかし県下一の豪雪地?やっぱり

不規則の休日で自宅に居ると果樹の世話・キャンカーいじり
庭の片付け・家の整備などすること一杯で休めません

やっぱりお風呂と食事になってしまいました。
停めたところが悪くチョットこの後失敗談

イメージ 9
お昼なのでリフレッシュパーク隣のレストランに!

イメージ 10
家内は、またまたワインで
ここまでは、良かったのですが、お肉が


イメージ 7
グラム¥3000のサーロイン
イメージ 8
同じく¥3000のヘレ、肉だけの値ですので当然
セット金額はビックリ、どうみても値段と肉が合いません

家内と苦笑い ハハハ・・・・

レストラン楓 お勧め出来ない食事処です
諭吉さんとサヨナラしたバカなお昼が先になっちゃいました。


本題の温泉紹介に入ります

9号線沿いに在る湯村は高速から離れていて
私の自宅からは県下でも遠い位置関係になります

そんな訳でこんな時でないと行く気になれないのです

イメージ 11
以前はここに公衆浴場がありました

イメージ 12
今は写真のようなモニュメント

城崎と時間が変わらないのですが
なぜか湯村のほうが回数少ないようです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
卵をぶら下げて茹でています

イメージ 4

県内ゆいつの荒湯 湧き出してる温泉で
料理出来るの兵庫でここだけ

イメージ 5
湯村の紹介でここは外せません
川の脇で炊事洗濯にも使っていた歴史がある所です

イメージ 13
有名な夢千代日記 吉永小百合が主演だったような?

イメージ 14
今回のお風呂は新しくなった薬師の湯にドボン

イメージ 15
お湯は無色透明の何気ない湯ですが?

イメージ 16
¥400と安く駐車場代が無料になります
荒湯の周りは駐車場が少なく在ってもそこそこの有料価格
入浴時に受付で駐車カードを渡すと無料カードに早変わり

お昼のレストラン楓と違ってこちらはお薦めです

イメージ 17
昨日は出かけた後 雨が上がり 仕事再開
午後から現場が動いたので お風呂出て直ぐにカンバック

湯村、何年も来ていなかったのでユックリ歩きたかったのに
残念でした、湯気が上がってる噴出口みると 県内にも
温泉らしいところがあったのにと、また次回が楽しみに!

終り