趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">天気予報に驚かされてタイヤ交換</span>


今日の日記は久しぶりのハイエース

週末は大雪注意報
事実今日は日本海側積雪

天気予報が雪に注意と朝から言いぱっなし

我が播磨地方、滅多に積雪しないのですが、あまりにも
フルフルコールなのでタイヤ交換


11月にNET注文 車庫に眠らせてたスタッドレス


履き潰すため 夏の間も着けていたスタッドレス
まだ山が在るのでもう少し今年も活躍してもらいます


でもオニュウはいいですね
嫁さんと何とかは新品がいいって!


今私は忙しくてハイエースで出掛ける間が無いのですが
子供達が使うかもしれないから変えといて!

家内が天気予報聞いて鶴の一声、 ハイ


急な交換でしたのでお古のナットで締付け

機能的には問題ないので我慢

明日降るのかなあ?

私の地域は雨予報は大体当たりますが
雪予報は私が物心ついてから当たったためしありません!

そんなことよりハイエース
ACインバータを外してトレーラの方に付け替えた為
今100Vが使えません


正月九州行ってそのまま


故障した方をカバー外して確認

ゲッ 焦げてる 重症みたい


メインのコンデンサが片方 爆発の後 黄丸
コイルのラベル 燃えた後 赤丸

なんか修理代高く付きそう 部品交換出来るのだろうか?

同じW出力でも ハイエースの出力突入強化型の方が
やっぱり高いだけ合って良さそうです

スペースが無かった為、牽引キャンカーには標準タイプを
取付たので裏目に出ました

次は余裕を持って大きめのを、 しかし高いので保留中

ハイエースの電子レンジにはしばしお休みを!


バッテリスペースとインバーターを眺めていて
何度も頭を打った二段ベッド


下の椅子の下に電気回路が配置してるのですが
上の子供用ベッドを上げて下のマットを上げて作業

面倒くさい~ 最近は荷物置き
私が寝ていて起きるとゴン 作業でゴン

狭いハイエース 1人用みたいな車なので
頭にきて 取外し

今まで手を付け無かったのは家内が


これでゆっくり寝れそうな?
孫達が居てもこれのほうが広そう!


外に出して立てると結構でかい

かなりのスペースを採ってたみたい


後はこの部分を切り取るか?思案

大改造になってしまうのでこれも保留

時間に余裕が出来てから牽引キャンカー共々
一緒に使いやすいようにしてゆきたいと思っています

早く仕事辞めて果樹の世話とキャンカーいじり
しているだけで私は満足なんですけどね!

そうは問屋がおろさないのが人生

ハイエースいじりもまたUPします

終り