趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

天気予報に驚かされてタイヤ交換


今日の日記は久しぶりのハイエース

週末は大雪注意報
事実今日は日本海側積雪

天気予報が雪に注意と朝から言いぱっなし

我が播磨地方、滅多に積雪しないのですが、あまりにも
フルフルコールなのでタイヤ交換

イメージ 1
11月にNET注文 車庫に眠らせてたスタッドレス

イメージ 2
履き潰すため 夏の間も着けていたスタッドレス
まだ山が在るのでもう少し今年も活躍してもらいます

イメージ 3
でもオニュウはいいですね
嫁さんと何とかは新品がいいって!

イメージ 4
今私は忙しくてハイエースで出掛ける間が無いのですが
子供達が使うかもしれないから変えといて!

家内が天気予報聞いて鶴の一声、 ハイ

イメージ 5
急な交換でしたのでお古のナットで締付け

機能的には問題ないので我慢

明日降るのかなあ?

私の地域は雨予報は大体当たりますが
雪予報は私が物心ついてから当たったためしありません!

そんなことよりハイエース
ACインバータを外してトレーラの方に付け替えた為
今100Vが使えません

イメージ 6
正月九州行ってそのまま

イメージ 7
故障した方をカバー外して確認

ゲッ 焦げてる 重症みたい

イメージ 8
メインのコンデンサが片方 爆発の後 黄丸
コイルのラベル 燃えた後 赤丸

なんか修理代高く付きそう 部品交換出来るのだろうか?

同じW出力でも ハイエースの出力突入強化型の方が
やっぱり高いだけ合って良さそうです

スペースが無かった為、牽引キャンカーには標準タイプを
取付たので裏目に出ました

次は余裕を持って大きめのを、 しかし高いので保留中

ハイエースの電子レンジにはしばしお休みを!

イメージ 9
バッテリスペースとインバーターを眺めていて
何度も頭を打った二段ベッド

イメージ 13
下の椅子の下に電気回路が配置してるのですが
上の子供用ベッドを上げて下のマットを上げて作業

面倒くさい~ 最近は荷物置き
私が寝ていて起きるとゴン 作業でゴン

狭いハイエース 1人用みたいな車なので
頭にきて 取外し

今まで手を付け無かったのは家内が

イメージ 10
これでゆっくり寝れそうな?
孫達が居てもこれのほうが広そう!

イメージ 11
外に出して立てると結構でかい

かなりのスペースを採ってたみたい

イメージ 12
後はこの部分を切り取るか?思案

大改造になってしまうのでこれも保留

時間に余裕が出来てから牽引キャンカー共々
一緒に使いやすいようにしてゆきたいと思っています

早く仕事辞めて果樹の世話とキャンカーいじり
しているだけで私は満足なんですけどね!

そうは問屋がおろさないのが人生

ハイエースいじりもまたUPします

終り