趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">蟹でファミリーサービス</span>


私の天敵 雨です

ファミリーサービスのチャンス

昨日雨の中 蟹を食べに行きました

ハイエースで雨の中 出発

土砂降りの播但道 生野SA 土曜日なのにガラ空き

雨は金曜日の深夜から降り始め、この感じでは
月曜まで仕事は無理くさい

晴れると私の好きな所にお出掛け

正月まで詰まっているので

天気悪いし いつもの民宿 蟹行こか?
早朝すぐにTEL 昼食だけならOK

ラッキー 

家内に、子供にも聞け!
子供達は土日休み。即決

これで私のゴマすり、上手く行きそう?



和田山過ぎるとR312が混雑気味 県道1号線 移動

勝手知ったる県内 紅葉がいい所なんですが
雨に関係無く 論外 県内山は何処ももう一つ


佐津海岸到着 雨がやんでベタナギ


佐津から安木の岬方面

よくダイビングで潜った懐かしい風景


いつもはハイエースの車内独り占め

ゲージの相棒も車のストレスを発散



民宿到着 颯花の玄関先




県内 民宿の蟹コースどこでも同じようなものです
値段だけは段々上がって来ますが!


重機屋 焼きガニとみその部分大好き


ノドグロも好きなんですが 今回は小さめ

今季初の蟹コース旨かったです

満腹になった所で次の立寄り


佐津大橋を後にして 県9号で城崎に!


城崎に行く途中 竹野と城崎の間に読みにくい
鋳物師戻峠 (いもじもどしとうげ)

(詳細はWEBページに多数出ています)


日本全国 何処にでも重機屋には?の名前が有ります
ローマ字とひらがなが、無ければ一生?まま


毎度お馴染みの温泉寺前 駐車場到着

下の孫達、雨降りなんのその



今年4度目の立寄り


お参りを済ましパチリ 今回も温泉湯を飲みました


人気の温泉地 小雨にもかかわらず人通りが!



子供達が居るので一番入りやすい御所の湯にドボン


お風呂から出てくるともう真暗

城崎温泉 今まで何度か話題にUPしてるので
詳しく書きませんが県下では一番ナイス

京阪神に近い有馬温泉と こちら側は湯村温泉も有名ですが
お湯と風情で私は城崎に軍配


駐車場までの間 少しぶらついてカンバック


後はファミリーが乗ってるので 安全運転
無事帰りました!

家族サービス終了

おかげで今日は仕事 道楽のブログが遅くなっちゃいました

みなさんは どんなサービスをしてるのかな?