趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">今季二度目の避暑地ドライブ その1</span>


皆さん暑い中お疲れさんです

私はお盆 仕事のため一足早く休んで避暑地行来

前回と違って今回は山のトレッキング計画してたのですが
予定地がすべて悪天 一眼レフの出番無しで
ブラブラドライブになってしまいました。

今日は仕事で遅れ気味のUPになりますが
昨日帰って来た避暑地巡り書いて行きます

日曜日お盆の入りに初盆があり午前中お寺にお墓
田舎に住んでいるとはぶけません

そして果樹の水やり出遅れの出発になっちゃいました

7日15時出発
山陽道 中国道 名神 伊勢湾岸 東名 高速乗り継いで!

最初の休憩地 新東名 SA長篠設楽原 これ読めますか?

ナガシノシタラガハラ ローマ字を何回も読み返し

昼出発の予定が遅くなったのでノンストップでここまで!
相棒共トイレ済まして直ぐにGOー

富士で高速ずり落ち

なじみの朝霧高原駐車場 月曜日 AM 5:30

いい天気のようです この日は9時過ぎに東京に行かないと
いけないので早朝出発 気温21℃で快適


出発前に富士山ショットをと思うと雲隠れ
朝めし前に撮らなくては!

役所の出先機関に立寄り仕事の野暮用を済まし
また11時過ぎにレジャー気分に


東京から郊外に出た所に有名なキャンカー屋さんが
通り道近くにあるのでちょっと回り道

私の553HP値ぶち有ります?メール連絡お願いしてICに!

圏央道 関越道で移動して本来の目的地に向かいます

今日の目的地 赤城山

赤城の山も今宵限りか! 有名な国定忠治の名言

どんなところなのか 一度ぐらいは見ておかないとと思い
歩きに来ました それが?


遊歩道登頂口駐車場に車を停めるなり 土砂降り
一歩も車から出れません なんと! 涙 泣き

低い山なのに雲に隠れて一時上も見えない始末
予定変更 せっかくなので30分ほど待って
地蔵岳から大沼に移動

おかげでショット無し


ちょっと濡れ気味ですが気分を取り直しボートに


相棒 初経験 ビビってる~
家内がオモシロがって写メ撮ってフェイスUP


私は赤城神社にお祈り また霧雨が

県251号で道の駅 白沢に向かいます


私の好きなロマンティック街道沿いに在り露天風呂の
景色がいいところです 濡れたのでお風呂目当てで!

駐車場に停めて今夜の準備をしていると
ブログのひろふみさんを思い出し 田園プラダ人気と
UPしてるの読み ここから近い!

白沢は2度来てるのでまたまた移動


川場田園プラザ 15分程で到着 しかしすでに閉店


近くの ホテルSL 弘法の湯でドボン
¥500で汗を流しました


お風呂から出て来ると日没 本日も終了です

お風呂の横に大駐車場 その横にテニスコート
車内でくつろいでいる間はにぎやか

PM9時に消灯 田舎ですので静か~

標高は低いのに22℃ぐらいで快眠

クーラーの効かないの気にしてましたがホット


よく寝れたので夜明けから付近散策


川場村の生い立ちを! 民族資料館 当然閉まっています


横の吊橋で記念ショット


吊橋の上からの景観 下に釣り堀がありナイスな景観

しかし左上の雲見てください 私の予定進行方角


田園プラダに戻り散策 逆向きは晴れてました


子育て世代の方にはナイスなところかな!

僕も滑りたいな?

家内が地ビールなど買い物してる間私は相棒と散歩


店舗の周りが緑でブラブラするのに歩きやすいところでした


何と ここでも雨に遭遇 先程まで晴れてたのに

店舗がすべて開店するまで待てないので移動開始

次は水上温泉郷から書きます