趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今季二度目の避暑地ドライブ その2


前回に続いて避暑地巡りの紹介です

今回も雨のため絶景ショット無しで話のネタ写真で

私的な観点の避暑地ドライブです

イメージ 1
川場村の広い駐車場から次の目的地に移動しようとすると
そこに懐かしいランクル70 子供達を古いキャンカーで
引張って行ってた思い出の車思わずパチリ

水上へ利根沼田望郷ライン 県265で移動

イメージ 2
水上の道の駅水紀行館に到着

バッチリ雨が上がりました 夏休みなので子供連れの方で
満車 私は空いてたバス専用レーンに駐車
 
イメージ 3
店舗入口に幼児用の水辺が!

イメージ 4
水嫌いの相棒 なんと気が狂ったのか横断

イメージ 5
家内が買物してる間に相棒と散策

川沿いの景観が売りのようです

イメージ 6
足湯も人気のようです しかし私は足湯に入る暇が
あるのなら普通に温泉にはいる派です

群馬四大温泉の一つ水上にお風呂探しに行きます
イメージ 7
しかし なぜかこの付近に日帰り温泉無し
それに車停めれる所がこの水上駅前と先ほどの道の駅以外無し

ちょっとサーチしましたが日帰り温泉は離れてるので
あきらめて次の目的地に向かいます

イメージ 8
予定地 土砂降りの雨

谷川岳ロープウェイ乗場 集中豪雨的

イメージ 9
このロープウエイで上がって山歩きそして絶景ショット

山頂を見ると雲に隠れてここも見えないのであきらめ

赤城山地蔵岳であわててショット忘れたので
わだわだコンデジ持出パチリ

イメージ 10
ロープウエイの先も見えない降りよう

神様 私なにか悪い事しましたか?
これでも一応お天気サーチしてるんですけど!

イメージ 11
しばしロープウエイの前で思案

雲に隠れた山を眺めててもしょうがないので
次の目的地へ出発

イメージ 12
すぐ下に変わった駅があったので立寄り

462段の階段がある土合駅
イメージ 13
片方の線路が深い地下を走っていて
連絡通路が涼しいところだそうです

家内が階段嫌いと一言 入口でUターン

イメージ 14
家内が昼飯でも食べて考えたら?
私ががっくりしてるのを見て車内で食事準備に!

結局 水上は 秋保・四万・草津と四大温泉の中では
一番お風呂が少ないと言う事が解り 山にも見放され
ここから退散 明日の予定地に向かいます

関越道に乗り八海山に行きました
イメージ 15
去年 奥只見湖に行った時 悪天であきらめたので再リベンジ

イメージ 16
着いた時は少し青空も見え山頂も綺麗に見えてました
それがロープウェイで登山口まで上がると返り討ちに!

イメージ 17
ロープウェイ乗車 相棒がこのゲージの中に! かわいそう

イメージ 18
登山口で記念ショットしてると急に雲が降りて来ました

イメージ 19
またもや土砂降り ご覧のように10m先も見えない始末

私の地元阪急交通のツアーで来てる団体さんと話が合い
40分ほど展望所で足止め

イメージ 20
でかい乗場が一時見えなくなっていました

トレッキングはまたもや中止 ロープウェイで降ります

イメージ 21
ロープウェイ内 帰りは私と相棒だけ

天気のおかげで最終便になってしまい冷や汗

イメージ 22
おまけに下まで土砂降り

これがホントの泣きっ面に蜂

イメージ 23
濡れちゃったので直ぐにお風呂に

ここでも私が愛用してたランクル80が目の前に
一年半ほど乗って直ぐに100が出たので下取りに出したため
期間は短いですが見ると思い出します

この温泉また読めない いかざわおんせん
イメージ 24
少し硫黄臭のするナイスなお風呂 広くて混浴がいい

たまたま誰もいなかったので家内とゆっくり!

¥700で今日のガックリを回復

気を取り直してR117を走り花の駅千曲川で就寝
イメージ 25
ここはいつ来ても車中泊の方が多数

明日に備えて寝ます 明日天気にな~れー