趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ETCカード忘れて高く付きました!</span>

今日の日記は日曜日 ちょっと昼飯食いに行ってドジしました!

日曜日 果樹の手入れが終わり一息
暑いので昼飯食べて風呂に行こうと近場にお出かけ

西向きと日本海側は梅雨時期出掛けてるので淡路に!

以前 時々UPしてる なじみの店 R28号 えびす亭

明石大橋通ったのが失敗 と言っても通らないと行けない!

定番の刺し身定食を注文 付き合わせにばか貝とあさり

iPadでちょっと検索

後のお風呂何処にしようかな!それと道路公団高速料金?

ETC支払いと現金支払サーチ 高速料金納得できな~い


現金支払なぜこんなに高い ETC¥900が現金¥2370
第二神明¥110が¥210 人件費考慮しても?

ETCカード忘れた自分におきゅう

昔のフェリー代より高く付いた高速代
往復すると5000円 晩飯代が飛びました!

ドジ話しから昼飯に戻って

このえびす亭 旅館のまかないも作っていて板前さんが要領良く
注文してから出て来るのが早く立寄りに向いています


家内は少しの刺し身とヒレ酒 酒の呑めない私酒カット?

この程度のお刺身は特に解説は無いのですが

大貝のこの葉焼き 美味しいんです

あさりの酒蒸し これも美味しいんです
この店の特徴 早くて海鮮屋ながら焼き物 煮物類
味付けが料亭並にナイス コース物など予約無しで
いつでもOKなので立ち寄りやすいです


複雑な気分で高速代と食事して私の定番ソフトクリーム
同じくR28号東浦道の駅 35℃暑くて溶けちゃいます


淡路西側に移動 ゆ~ゆ~ファイブでお風呂に
銭湯みたいなところですが相棒の散歩がしやすくて


左がお風呂施設 右にキャンプ場 広い芝生の公園が
周りに整備されていて子育て世代の方にはナイスなポイント

夏休みのこの時期私のような熟年夫婦には混んでるだけですが?


室内コートに猛者が! 相棒 氷巻いて散歩してるのに
40℃ぐらいの室内でテニス ヤルー

キャンプ場の方が人気みたいなので興味の方はホームページを!


相棒の散歩で汗を描きお風呂でさっぱり
アセロラドリンクを飲んで移動

県31号で本四橋に戻ってカンバック

途中あわよくば夕陽ショットでもと 時々立寄る明神崎に


この神社の後ろが夕陽ポイント 明神さんにお参りして


この空模様では待つだけ無駄 また移動

数少ない淡路のポイントなので紹介を

以前はなかった展望台 数年前に出来たようです
施設が出来たと言う事は人気のスポットのようです
(神社裏上側から)


海側から見るとこんな所です
(海辺下側から)
この枯れ木にモデルになってもらってます


岩屋手前の江崎灯台まで帰って来ましたが
夕陽は拝めませんでした

ここも後ろに明石大橋 家島のほうの瀬戸内 景勝地です

美味しい食事にブラッチ出来た休日でしたが
ETCカード忘れた高速代 心残り・・・?