趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ETCカード忘れて高く付きました!

今日の日記は日曜日 ちょっと昼飯食いに行ってドジしました!

日曜日 果樹の手入れが終わり一息
暑いので昼飯食べて風呂に行こうと近場にお出かけ

西向きと日本海側は梅雨時期出掛けてるので淡路に!
イメージ 1
以前 時々UPしてる なじみの店 R28号 えびす亭

明石大橋通ったのが失敗 と言っても通らないと行けない!
イメージ 2
定番の刺し身定食を注文 付き合わせにばか貝とあさり

iPadでちょっと検索

後のお風呂何処にしようかな!それと道路公団高速料金?

ETC支払いと現金支払サーチ 高速料金納得できな~い

イメージ 3
現金支払なぜこんなに高い ETC¥900が現金¥2370
第二神明¥110が¥210 人件費考慮しても?

ETCカード忘れた自分におきゅう

昔のフェリー代より高く付いた高速代
往復すると5000円 晩飯代が飛びました!

ドジ話しから昼飯に戻って

このえびす亭 旅館のまかないも作っていて板前さんが要領良く
注文してから出て来るのが早く立寄りに向いています

イメージ 4
家内は少しの刺し身とヒレ酒 酒の呑めない私酒カット?
イメージ 5
この程度のお刺身は特に解説は無いのですが
イメージ 6
大貝のこの葉焼き 美味しいんです
イメージ 7
あさりの酒蒸し これも美味しいんです
この店の特徴 早くて海鮮屋ながら焼き物 煮物類
味付けが料亭並にナイス コース物など予約無しで
いつでもOKなので立ち寄りやすいです

イメージ 8
複雑な気分で高速代と食事して私の定番ソフトクリーム
同じくR28号東浦道の駅 35℃暑くて溶けちゃいます

イメージ 9
淡路西側に移動 ゆ~ゆ~ファイブでお風呂に
銭湯みたいなところですが相棒の散歩がしやすくて

イメージ 10
左がお風呂施設 右にキャンプ場 広い芝生の公園が
周りに整備されていて子育て世代の方にはナイスなポイント

夏休みのこの時期私のような熟年夫婦には混んでるだけですが?

イメージ 11
室内コートに猛者が! 相棒 氷巻いて散歩してるのに
40℃ぐらいの室内でテニス ヤルー

キャンプ場の方が人気みたいなので興味の方はホームページを!

イメージ 12
相棒の散歩で汗を描きお風呂でさっぱり
アセロラドリンクを飲んで移動

県31号で本四橋に戻ってカンバック
イメージ 13
途中あわよくば夕陽ショットでもと 時々立寄る明神崎に

イメージ 14
この神社の後ろが夕陽ポイント 明神さんにお参りして

イメージ 15
この空模様では待つだけ無駄 また移動

数少ない淡路のポイントなので紹介を
イメージ 16
以前はなかった展望台 数年前に出来たようです
施設が出来たと言う事は人気のスポットのようです
(神社裏上側から)

イメージ 17
海側から見るとこんな所です
(海辺下側から)
この枯れ木にモデルになってもらってます

イメージ 18
岩屋手前の江崎灯台まで帰って来ましたが
夕陽は拝めませんでした

ここも後ろに明石大橋 家島のほうの瀬戸内 景勝地です

美味しい食事にブラッチ出来た休日でしたが
ETCカード忘れた高速代 心残り・・・?