趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">羊羹のような25年前の梅</span>


今日に日記は年代物の梅酒

日曜日に先週少し収穫出来た南高梅を梅酒に!


サクランボ食べながらレシピ道理の比率で瓶に!


露茜との開花時期が合わず受粉が少ない分少しの南高梅
酒の飲めない重機屋 量より質?

来年はブランデーに漬けよう!

今日の本題

瓶詰めが終わり置いて置く所を家内と相談
食器棚の下を開けると忘れてた梅酒が!

それも何と25年前に親父が生きてた時に庭の梅を採って
漬けた物 途中迄飲んでかやの外


何年ぶりになるのか 食べて飲んでみるとめちゃ旨い

コク まろやかさ 言事無し そして梅 羊羹や


レシピには一年ほどで梅を取り出すと書いてありますが
私は若い時から漬けたままの流儀

ブランデーと蜂蜜の組合せで漬けた時も美味しかったですが
この年代物には負けます

甘党の重機屋 残り少ない瓶を見て大事に棚の下に
又しまいました 忘れないように?

桃がピンポン球より大きくなってきました

雨が上がり明日は仕事に行かなといけないみたいなので
今日袋掛けをする事に

小さい白鳳すぐ終わります


軽く消毒をして10個の袋掛け 樹がなかなか大きくなりません


りんご 梨 ぶどう 杏 たくさんの袋掛けが残っています
間に合いそうもありません

後ろの草まみれ解ります? 雨が多くなって
伸びるの早い! 除草もしなくちゃ。

計画で仕事辞めた時に出来る本数と思って
植えてるのでしかたがありません。

お出掛けしなかったら出来るんですけどね?