趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

羊羹のような25年前の梅


今日に日記は年代物の梅酒

日曜日に先週少し収穫出来た南高梅を梅酒に!

イメージ 1
サクランボ食べながらレシピ道理の比率で瓶に!

イメージ 2
露茜との開花時期が合わず受粉が少ない分少しの南高梅
酒の飲めない重機屋 量より質?

来年はブランデーに漬けよう!

今日の本題
イメージ 3
瓶詰めが終わり置いて置く所を家内と相談
食器棚の下を開けると忘れてた梅酒が!

それも何と25年前に親父が生きてた時に庭の梅を採って
漬けた物 途中迄飲んでかやの外

イメージ 4
何年ぶりになるのか 食べて飲んでみるとめちゃ旨い

コク まろやかさ 言事無し そして梅 羊羹や

イメージ 5
レシピには一年ほどで梅を取り出すと書いてありますが
私は若い時から漬けたままの流儀

ブランデーと蜂蜜の組合せで漬けた時も美味しかったですが
この年代物には負けます

甘党の重機屋 残り少ない瓶を見て大事に棚の下に
又しまいました 忘れないように?

桃がピンポン球より大きくなってきました
イメージ 6
雨が上がり明日は仕事に行かなといけないみたいなので
今日袋掛けをする事に

小さい白鳳すぐ終わります

イメージ 7
軽く消毒をして10個の袋掛け 樹がなかなか大きくなりません

イメージ 8
りんご 梨 ぶどう 杏 たくさんの袋掛けが残っています
間に合いそうもありません
イメージ 9
後ろの草まみれ解ります? 雨が多くなって
伸びるの早い! 除草もしなくちゃ。

計画で仕事辞めた時に出来る本数と思って
植えてるのでしかたがありません。

お出掛けしなかったら出来るんですけどね?