趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">四国に行って絶景ショット カルスト台</span>

今日も連続四国編です

石鎚スカイラインを後にしてカルスト台に向かいました


明るい間に到着 周辺を散策開始

残念なのはここまで来る道中お風呂無し
道の駅たぐいのPA寄る所が皆無

県12号ーR494号ー県212号ーR33号ーR440号
県36号ー地芳峠ー県383号と走りましたが泣きでした


牛さんの愛想の良さに癒され夕暮れを待ちました


観光案内に出てたトレードマーク 風力発電


この大地もかなりの標高があり周りを見渡せます(1400m)



道路両脇の絶景

御嶽山開田高原みたいなところです



絶景の中にたくさんのキャンプ

綺麗所を撮って日没です



黄砂 霞の中に本日も終了

私と同じく夕陽ショットをたくさんの方が撮られていました

この後 ハイエース初のシャワー使用
すっきりして明日の朝陽を! 就寝

翌朝4時起床

すっきり晴れ模様

もうすぐ日の出です

この瞬間がたまりません

カルスト台地を照らす朝陽

ダイアモンド富士ならぬダイアモンドカルスト
一人で喜んで朝のイベント終了


走りやすい早朝のうちに移動開始
次の絶景目的地宇和海に向かいました


道中R440号終点 檮原町で国道脇 珍しい屋根付きの橋


駐車帯があったので覗くと神社の入り口
三嶋神社と書いてあって由緒ある文化財と案内説明


案内看板延長ですぐ次の交差点を入ったところに
日本一の木製橋 大型トレーラーも通行可
凝った造りでした。


早朝からの走行でしたので宇和島で8時半
ゆっくりと散策出来ます


今日の最初のブラブラポイントです

宇和海編は又明日 宜しく