趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">今年の紅葉 二回目は唐松と絶景です(蓼科編)1</span>

この週末仕事ほったらかしてお出掛けしちゃいました!

今まで仕事優先だったため唐松の紅葉が行った時には
時すでに遅くのパターンが多く なんとか唐松の黄金をと
写したかったためハードスケジュールで決行

金曜午前中で現場終い出発


朝いつものチャリンコ通勤コース 地元でも稲刈りが始まりました
晴天にこの色を見て唐松を思い出し現場で思案


ギリギリ日が暮れる寸前 観音平到着
少しだけ富士山も見えてます でも土曜日は天気悪の予報
日曜は晴天の予報なのでそちらに期待


少し登山口周り散策 綺麗な黄色をパチリ
土曜の朝は編笠山から唐松モデルに富士山を撮る予定でした


早朝起きると天気予報道理最悪 八ヶ岳南側より
北のほうが雲が薄いとネットで朗報
直ぐに移動 南の唐松あきらめ前回行った蓼科方面に


八ヶ岳エコーラインから山を見ると蓼科山が見えているので
急遽予定変更 蓼科山登山口到着ガスがかかってますが観音平
よりマシか! すでに6時半 直ぐに歩きます


登り口から駐車場の唐松 今回の目的唐松の黄金
綺麗と思えばパチリ パチリ


登り口だけでしただんだんガスが濃くなり・・・・


登山道の紅葉


雲の中に入ってしまい いいショットなし


ガスが切れたところだけパチリ


頂上はたくさんの人でにぎわってましたが
絶景ショット撮れず 他人ショットであきらめ


火口の真ん中に蓼科奥宮神社

一時間ほどかけて火口一周しましたが雲が取れずあきらめ下山

雲の隙間 随一撮れた一枚1000m下界の唐松


降りてくるとガスが雨に!


雨でも綺麗な紅葉


昼すぎなので以前雪でスタックしたトキン岩方面林道で昼食
ここは標高2013m 道路で2000m以上の標高少ない中の一つです


お土産買物と温泉のために林道から綺麗どころを
撮りながら下ります


晴れてればどんなに綺麗でしょうか?


仕事サボって来たかいがありました?


神様に願いが通じたのか日が少し差してきました


曇っていても綺麗


兵庫には無い景色 空が青空に!


白樺も綺麗です


雨が上がり半分青空に


雨の道路が逆にアクセント


白樺湖まで降りてくるといい天気


前回歩いた車山頂上を入れて


蓼科山はハズレでしたがなんとか唐松の紅葉拝めました

日曜の富士山唐松明日UPします