趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今年の紅葉 二回目は唐松と絶景です(富士山編)2

今日の日記は昨日に続いて 週末の唐松紅葉撮影行きです

イメージ 1
土曜日16時頃になってやっと綺麗な斜面が顔を出しました
明日は晴れの予報 このままここにいるか車の中で思案

八ヶ岳周辺の唐松がUPされてるライブカメラが少ないので
サーチ不足でした 慣れてる富士山のライブカメラを見ると
オッ 見頃みたい 直ぐに明日の行き先決定

イメージ 3
到着時の富士宮市街に清水港方面
綺麗な夜景を見て朝陽の期待しましたが?

イメージ 2
富士宮登り口 ここから登ります


イメージ 4
六合目で三脚構えて夜明け写真
残念ながら相模湾方角はくもがかかって閃光無し
しょうがないので少しずつ登ります

イメージ 5
やっと雲から出て来ました

イメージ 6
七合目手前ぐらいで見えてる間に唐松の黄金

ここから八合目着くまで視界良好 シャッター押しまくりです

イメージ 7
少し霞んでいますが清水港 御前崎まで見えました


イメージ 9
まぶしいぐらいの黄金色でした

イメージ 10
山頂方面の紅葉
イメージ 12
赤黒い斜面にこの色栄えます

イメージ 13
御殿場 相模湾の方はなかなか雲海が取れません

イメージ 14
宝永火口の下廻りが紅葉真っ盛り 後で真上に向かいました

イメージ 15
伊豆箱根は雲がかかったままですが絶景

イメージ 34
南アルプスの方は雲が無く西の方までよく見えます

イメージ 35
登ってきた下を見ると広角では駐車場が見えなくなるほど
標高が上がってきました

イメージ 16
八合目です東の方から雲が出てきました

イメージ 17
ここから頂上付近は浅間神社の敷地だそうです

イメージ 18
頂上まであと少しに見えますがここからは山梨側と違って急登
私の体力では晩飯に間に合わなくなるので10時半で下山
イメージ 19
記念撮影と思ったら雲が

イメージ 20
初冠雪の雪が残っています

イメージ 21
これが最終絶景ショット 下山開始後からガスが出て
下山写真は青空無し 最後まで伊豆半島写せませんでした!

イメージ 22
宝永火口を上から撮りたくて下る途中に周り寄りましたが
又々残念雲に囲まれ絶景ショット撮れず

イメージ 23
雲のない部分だけで我慢ショット

イメージ 24
火口真上の岩場 火口は雲の中ですがいつも望遠で撮ってる
ところに来て感激 体調の良い時にまた来たいです

雲が出てくると景色が一転 特急で下ります

イメージ 25
しかし雲が出てきても唐松はいい色しています

イメージ 11
六合目付近が一番いい色づきでした
イメージ 33
針葉樹以外も

イメージ 26
五合目駐車場周りも雲がかかってこんな感じです
でもとても綺麗で観光客が沢山綺麗のオンパレード

イメージ 27
早朝4時には空いていましたが昼を回ると駐車場満杯
帰りの燃料入れて特急で帰ります

イメージ 28
スカイラインも唐松尽くし あまりにも良かったので
ドライブモニター富士スカイラインのファイル保存しました!

イメージ 30
今回の紅葉撮影 天気がハズレありましたが
2日で山歩きも出来 唐松も撮れ全体的に満足でした

イメージ 29
下の県180号の周りも色づいています

これを最後に東名新富士ICに直行 明日もまた仕事あわてます

イメージ 31
おまけショットですがトイレ休憩の美合PAでかっこいいキャンカー

ハードスケジュールで無かったら相棒を連れて私もトレーラーで?
いろいろ想いながら早くも次の紅葉撮影計画考えてカンバック

イメージ 32
蓼科でのお土産 一人で仕事サボって出たので家内と娘達に
ぶどうは今年私が植えた品種クインニーナとシャインマスカット
どんな味かなと購入味見 マッタケは今年豊作で安かったので
また珍しいマッタケ酒 味噌汁のネタにワイン
いつも土産に迷います

好きな富士山で唐松撮れたし体力の回復具合も試せたので
次回紅葉行きどこにしょうかな?