趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ラジオでお月さんと福山雅治の話題ばかり</span>

今晩は 今日は十何年ぶりにか お月さんの写真を撮りました

一昨日ラジオで今日は満月の話題でオンパレード
久しぶりにお月さんショットでもと思ってチャリンコで帰りに
河川敷に さすがコンデジ広角オンリー ズームは☓


コンデジでズームするとぼやけちゃって無理なのでTELで
家内にちょっとカメラ持ってきてー


家内は来るなりアイパッドで自分のフェイスブック用に!


カメラだけ持ってきて望遠レンズ無し 自分の車できたので
私の七つ道具はハイエースに載せたまま しかたがないので
一眼広角でパチリ コンデジよりマシかー


相棒のお月さんショット


広角ズームレンズでは ここまで


結局一昨日は満月ショットあきらめ 相棒の散歩で終了
でも一眼レフ持って来てもらったので昼間のようなショットが
撮れました ごんちゃん満足

そして昨日ラジオで福山雅治結婚 私にはさっぱり誰のことか
わからず それより今日がホントの満月の日
こちらのほうが気がかり 昨日のリベンジと思い夕方から
空を見上げ帰りの夕焼けショット

ご覧のように雲が多く昨日はお月さん見えず
満月あきらめ気分


今日の仕事場の夕陽 いい感です


チャリンコ通勤コースでもいい色でペダルが快適に帰宅


帰るなり家内がアイパッドお月さん写って無かったは
フェイスブック載せられへんから今日 雲が出てないから
撮っといて~! 晩御飯の準備中の間 望遠セット


薄っすらとクレーターが見えます やっぱり望遠
家内にアイパッドで撮れるんやったら だあれも高いレンズ
買いませんと こうしゃく!!!!


御飯を食べてる間にお月さんの位置が上に私も庭の真ん中に


富士山の頭にお月さんショット撮りに行って依頼の満月

富士山と満月は 遠方の重機屋 不可能に近いので
他の組合せ探索思案


ともあれ久しぶりの中秋の名月の話題に載りました?