趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ラジオでお月さんと福山雅治の話題ばかり

今晩は 今日は十何年ぶりにか お月さんの写真を撮りました

一昨日ラジオで今日は満月の話題でオンパレード
久しぶりにお月さんショットでもと思ってチャリンコで帰りに
河川敷に さすがコンデジ広角オンリー ズームは☓

イメージ 1
コンデジでズームするとぼやけちゃって無理なのでTELで
家内にちょっとカメラ持ってきてー

イメージ 2
家内は来るなりアイパッドで自分のフェイスブック用に!

イメージ 3
カメラだけ持ってきて望遠レンズ無し 自分の車できたので
私の七つ道具はハイエースに載せたまま しかたがないので
一眼広角でパチリ コンデジよりマシかー

イメージ 4
相棒のお月さんショット

イメージ 7
広角ズームレンズでは ここまで

イメージ 5
結局一昨日は満月ショットあきらめ 相棒の散歩で終了
でも一眼レフ持って来てもらったので昼間のようなショットが
撮れました ごんちゃん満足

そして昨日ラジオで福山雅治結婚 私にはさっぱり誰のことか
わからず それより今日がホントの満月の日
こちらのほうが気がかり 昨日のリベンジと思い夕方から
空を見上げ帰りの夕焼けショット
イメージ 6
ご覧のように雲が多く昨日はお月さん見えず
満月あきらめ気分

イメージ 8
今日の仕事場の夕陽 いい感です

イメージ 9
チャリンコ通勤コースでもいい色でペダルが快適に帰宅

イメージ 10
帰るなり家内がアイパッドお月さん写って無かったは
フェイスブック載せられへんから今日 雲が出てないから
撮っといて~! 晩御飯の準備中の間 望遠セット

イメージ 11
薄っすらとクレーターが見えます やっぱり望遠
家内にアイパッドで撮れるんやったら だあれも高いレンズ
買いませんと こうしゃく!!!!

イメージ 12
御飯を食べてる間にお月さんの位置が上に私も庭の真ん中に

イメージ 13
富士山の頭にお月さんショット撮りに行って依頼の満月

富士山と満月は 遠方の重機屋 不可能に近いので
他の組合せ探索思案

イメージ 14
ともあれ久しぶりの中秋の名月の話題に載りました?