趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ホームグランドの夕焼け</span>

今日の日記は重機屋郷土兵庫県の近場を紹介したいと思います

今日は雨で事務所
天と地の差 気温25℃クーラーも少しだけ
暑がりの重機屋ホントの休日

こんな日はゆっくりとPCの前に座れます
ブログも見直し ぼーっと出来て私的に盆休み


私がよく行く夕陽ポイント 室津の万葉の岬


この付近は淡路と共に海産物食べて夕陽のパターンで
自分の庭のように来ているところなんです
若い時は前の島廻でダイビングも来 重機屋にとって里

朝雨が降って現場事務所 事務仕事は午前中でヤンピ
10時頃に雨は上がりどうしょうかな? 思案
月はじめに集中豪雨で痛い目にあって盆休みがパーに
なっているので 慎重に天気予報見たりブログ見たりして昼飯

ブログもあまり兵庫県は書いてないなあと思い帰って
OSを10にアップグレード 待ってる間ブログの写真縮小
これが大正解 二時半頃から土砂降りゴンの散歩時間には
上がりましたが現場店開きせずホント正解でした


遊びのパソコンからテストでアップグレード
PCの世界は進歩が早いので重機屋は慣れるのに慎重
5時半頃アップグレードスタート


赤穂浪士で有名な赤穂御崎です

過去写真UPするのも一苦労 今まで載せてないか!チェック
考えてみれば信州と富士山好きの重機屋 遠方の写真より
見られる皆さんは長野も兵庫など県は関係ないか?ん~
頭こんがかりながら 兵庫のフォルダ検索

遅い 遊びのパソコンでもスペックは高いのに


ここは太陽が冬至の時だけ海に沈みます 他の時期は
赤穂御崎の上 兵庫の瀬戸内で夕陽海上で撮るの難題必至
普通はこんな写真です 温暖な気候のためボヤッとしたイメージが
80%ぐらい なかなかヒットしないから面白いのですが?


夏至の時期は相生の山の上 観光的にはペーロン競漕の時期


秋になって来るとご覧のように絵になる雲が増えてきます


海面の反射を操作 フイルム時代には簡単に出来なかった絵


雲のアクセントが無いので絵になりません
でもこのピーカン瀬戸内では貴重な出会い


以前に違うアングルでUP こんな雲で火柱
二度と出会うことはないでしょう?


この付近の夕陽は良くてこの程度後は運と腕


閃光を入れるとこんな感じ 皆さんのお好みは?


この万葉の岬 少しですが椿のきれいな時期があって
牡蠣と渡蟹の旬の時期に合うんですよ!


普通に撮ると手前が暗くなります


カメラの設定をちょっとイジルと見やすくなります
これが私の覚えてきた写真ですが いい悪いは見られる方の
判断 雲のアクセントが有ればもっと雰囲気出るのですが!


イジリ過ぎるとデジタル色 自然の色から離れちゃいます


やっと進みました Windows10 ちょうど二時間
明日からブログ 10で練習です

地元でブラブラといっても日本海に淡路 兵庫の屋根 氷ノ山など
どこに行っても一日がかり 食事に景色 写真撮っていいものです


こうやって写真を見ていると食べ物のことばかり浮かびます
頭ますますバーンかな! ホントどこで何食べたなあ


頑張って海岸まで歩くと湾の小島モチーフに

今日はバージョンアップがてら夕陽写真UPしましたが
見ていただけるかしら?