趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

遅れて来た盆休み

今晩は 今週月曜から天気が悪く仕事が開店休業
重機屋 遅れて盆休み気分

ちょっと夕焼け撮りに淡路へ行ってきました
いつも高速通る時にけしきいいなあ~と眺めていた所へ
ナビチェックで到着 空模様の悪い中やけくそで出て来たのに
なぜか青空に ラッキー
イメージ 1
まだ時間が5:30夕陽には早く景色のいいところをパチリ
左側にパルシェ香りの湯が有ります 以前一度入浴しましたが
景色はご覧のように良いのですがお湯が水道水と同じで
塩素臭がきつく今日はパス

イメージ 2
超広角で青空の見えてる間にパチリ
この景色はおそらく淡路の高速上では一番の絶景だと思います
天気回復でひとりよがりの私 天気絶景良し

イメージ 3
肝心の夕陽は直に雲が多くなりもう一つ これが最大の焼け

イメージ 4
それでも明日 雨模様の天気予報 あわてて帰ることないので
家内が食事処検索 その間ゆっくりと望遠でパチリ

イメージ 5
雨雲の中にお情けの夕陽

イメージ 6
望遠だけ見ると綺麗に見えるのですが?

イメージ 7
雨の中出て来て いい夕焼け求めるのが無理 これでも
よしとしましょう! なんとか四国も見えてるし

イメージ 8
それに家内が開いているお店検索ヒット
いつも夕焼けが終わる頃には食事処も終了が多くて
淡路でも田舎は特に有りません

イメージ 13
風前の灯火の夕陽見ながら旨いもんくえるかな?
頭が食い気の方に?

イメージ 9
ちょうど高速IC近所に有るようですので寄って行きました
最後に雲に入る寸前をパチリ ゴンを車にほりこみGO-

イメージ 10
津名一宮IC入口手前で寄りやすい位置にありました
淡路でお初のお店きとら タイミングよく私の好きな海鮮屋

イメージ 11
家内は旬の鱧御膳

イメージ 12
私は鯛しゃぶ御膳
二人で¥5000で少しお釣りが有りましたが
ホントは私 淡路特産の赤ウニが食べたかったのです
時間が遅く売り切れー 残念

また写真こじつけて食べに行こー