趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">久しぶりの姫路城は真っ白</span>

この日曜 現場仕事 昼でしまい午後から姫路駅前へ野暮用

日記らしい門面ですが久しぶりに来ると変わってましたね~

私の住んでる播磨地方からは 神戸か姫路 田舎の重機屋にとって
大都市 どちらも仕事関係の講習場で行くぐらい
特に人の多いところが嫌いな重機屋 駅前なんて行きたくないの
筆頭です ところが待ち人に駅地下で会食と提案されしぶしぶ


駅前地下から出て来て姫路城の方へ振り向きコンデジでパチリ
講習会場が駅南ばかりで駅北は改修工事が終わってからは初


仕事関係の掘削場所も 工事中依頼で ふ~ん・・・
見られてる皆さんには姫路と言ってもピンと来ないと思いますが
世界遺産姫路城もしくは国宝姫路城 白鷺城と言ったほうが
わかりやすいかな?


驚いたのは姫路城が真っ白 屋根まで白に見えちゃいました!


コンデジズーム 塗壁だー


改修前の写真 屋根が黒く見えます

姫路城もよく撮りに来てたなあと思い過去写真UP

フルサイズで撮ると屋根の白さが目立ちません


見かけはか改修前のほうが情緒が有るようです


改修後は観光客が増えて桜のシーズン 城内ではなかなか
撮るのは難しいようです


工事囲い撤去後 直に外堀から去年秋にパチリ
左側にまだクレーン立ってます


何気ない写真ですが郊外の山頂からで望遠を装備
2008年頃 800mm×E2 1600mmまで準備


姫路城の写真 地元で在りながらこれっと言ったのが
なかなか撮れません


城はやっぱり桜のシーズンが本命 日本人らしく!


夜間もいいんですが周りが明るすぎてイメージダウン


これぐらいが風流で日本の城らしく見えています
ただ今までは天気のいい時に行ってないので
灯台もと暮らしにならないよう まともなのを
UPしたいと思います


私が行っている撮影地は200mmでは こんなに小さく
天気に左右されやすくて不利 もっといい場所ないかなあと
検索中


まだ外は雨が降ってますが 日記らしいでしょ?


今日は果樹の手入れも無理だし世の中お盆休み

避暑地に行きたーい・・・・!