趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

久しぶりの姫路城は真っ白

この日曜 現場仕事 昼でしまい午後から姫路駅前へ野暮用

日記らしい門面ですが久しぶりに来ると変わってましたね~

私の住んでる播磨地方からは 神戸か姫路 田舎の重機屋にとって
大都市 どちらも仕事関係の講習場で行くぐらい
特に人の多いところが嫌いな重機屋 駅前なんて行きたくないの
筆頭です ところが待ち人に駅地下で会食と提案されしぶしぶ

イメージ 1
駅前地下から出て来て姫路城の方へ振り向きコンデジでパチリ
講習会場が駅南ばかりで駅北は改修工事が終わってからは初

イメージ 2
仕事関係の掘削場所も 工事中依頼で ふ~ん・・・
見られてる皆さんには姫路と言ってもピンと来ないと思いますが
世界遺産姫路城もしくは国宝姫路城 白鷺城と言ったほうが
わかりやすいかな?

イメージ 3
驚いたのは姫路城が真っ白 屋根まで白に見えちゃいました!

イメージ 4
コンデジズーム 塗壁だー

イメージ 5
改修前の写真 屋根が黒く見えます

姫路城もよく撮りに来てたなあと思い過去写真UP
イメージ 6
フルサイズで撮ると屋根の白さが目立ちません

イメージ 7
見かけはか改修前のほうが情緒が有るようです

イメージ 8
改修後は観光客が増えて桜のシーズン 城内ではなかなか
撮るのは難しいようです

イメージ 9
工事囲い撤去後 直に外堀から去年秋にパチリ
左側にまだクレーン立ってます

イメージ 10
何気ない写真ですが郊外の山頂からで望遠を装備
2008年頃 800mm×E2 1600mmまで準備

イメージ 11
姫路城の写真 地元で在りながらこれっと言ったのが
なかなか撮れません

イメージ 12
城はやっぱり桜のシーズンが本命 日本人らしく!

イメージ 13
夜間もいいんですが周りが明るすぎてイメージダウン

イメージ 14
これぐらいが風流で日本の城らしく見えています
ただ今までは天気のいい時に行ってないので
灯台もと暮らしにならないよう まともなのを
UPしたいと思います

イメージ 15
私が行っている撮影地は200mmでは こんなに小さく
天気に左右されやすくて不利 もっといい場所ないかなあと
検索中

イメージ 16
まだ外は雨が降ってますが 日記らしいでしょ?

イメージ 17
今日は果樹の手入れも無理だし世の中お盆休み

避暑地に行きたーい・・・・!