趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">オリジナル富士山シリーズ (夏)</span>


本日台風 通過でお外 めちゃくちゃ!
昨夜から風はキツイし雨は土砂降り

仕事場 ポンプが間に合ってないし 果樹畑は排水追いつかないし
お手上げ状態 日本海に台風抜けるというのにまだ土砂降り
笑うだけです ハッハッハッハ~ 自然は怖い

気分転換に大好きな富士山写真アップです

 封筒送るのに事務員さん 私が富士山好きなので
同じ切手を買うのなら富士山切手買ってきたで!

今更なんですが 私は見るの初めてなのでマジマジと眺めて
世界遺産葛飾北斎 航空写真大谷崩 忍野八海 富士宮大渕
河口湖 水ヶ塚 本栖湖 二十曲峠 白糸の滝 山中湖
オッ 全部写したとこわかるで!
ひとりよがりで いい格好してしまいました。
地元の方はともかく遠方の皆さん知っておられますか?

しょうもないウンチクより今日の富士山写真

フイルム時代には難しい事が簡単にできるようになったので
自己満足の世界を紹介です


これは夏の富士山 駿河湾を少し入れてパチリ


同じ場所からホワイトバランスを変えてパチリ


ノーマルで撮るとこれぐらいの写りかと


今度は同じ場所ですが真冬の富士山 震えながらパチリ
このように少し設定を変えることで簡単にイメージを
作れるデジカメホント幅が広がりました

フイルムだと現像が帰ってくるまでわからず
遠方での失敗 何度泣いたか!
デジカメになって車のところまで帰ってきて直ぐ
PCでチェック ❌だと延長で撮り直しが出来るので
非常に助かります?

同じ写真でも少しズームするとまったく実像とは
変わってくるのです
私の写真の基本は肉眼で見えたその感触をいかに
写真で持って帰れるかに方針を置いているのです

したがってブログUP写真は広角が多くなっているので
ご了承を?

今はおおちゃくになって手直し技術に凝っていて
プログラム勉強中

ちなみに今日の写真ポイントは何処かな?