趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">一昨日の強風 被害は通勤だけでなかった?</span>



こんにちは今日は台風前の静けさみたい

朝雨が降っていましたが今はやみ風のみ
今がチャンスと思い台風前に自宅周りの果樹をチェック

なんと一昨日の強風で大打撃 ショックー

たくさん実を付けているプルーンが折れている~
通勤のボヤキを書いてる場合では無かったのです
今週は仕事の方に気が行ってたので発見遅れ ガク


こんな風で折れるとは?虫でもまた入ってか

他は大丈夫かなと 裏の果樹畑

ガーン 24時間強風 大丈夫のハズないか!
袋掛けした果樹たくさん落下
台風前にこれでは思いやられます


気になるところをこのようにくくり台風しんぱいしてます

折れた枝見ながらアルミ結線で補強しまくり
しかし実がたくさんついてるのでなにか利用は?


もったいないのでちぎってみたものの! うかばない
家内が肥料代わりにほかしなさい、一言 喝
熟れてないのに食べれるか 邪魔
小さくなって今日の昼飯食べました


りんごもかなり大きくなってきているのに(沈黙)


ぶどうは一つだけ落下 それもテッポウムシで弱くなっている部位 
これぐらいなら辛抱できます

強いのは洋梨

ゼネラルラーク落果無し 優秀です
なんとか大きい被害が出ないように祈るだけです

神様 風 吹かないで!