趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">果樹の病気の元 腹が立つので撤去</span>

皆さんこんばんは兵庫県は雨です

昨日日曜日までの一週間 過密スケジュールで疲れて
お葬式の後 仕事も気が抜け早引
果樹の手入れも10日ほどしてないな~
頬って置くと ろくなことないので殺虫剤散布!

重い薬タンク背負いながら一人でブツブツ散布
くやみごとが無かったら 夕焼けも良かったし週末バッチグー

だったのにと 思っていると 前回UPした 病原菌の
カイズカ カブキとか言う垣根 いつも消毒しまっくっているのにと
なんだか腹が立ってきて 撤去決定


自分が疲れているせいか 実もならない樹手入れ無用

べチェニアなど私にはわからない花があるので
家内に手伝ってもらいながら撤去


家内は花が好きなので花壇のぶんだけ回避


後になってくるとこの始末 植えれるのかしら?

家内いわくこの花は根があればいくらでも出てくるのとのこと
安心して 雨の中ほったらかししています!


綺麗に撤去完了 後は家内の好きな様に花壇してください。

近所にビャクシン類(カイヅカイブキ)がかなりあるので
これで病気が治るとは思われませんが、
気分がスッキリ 


後は自転車置場横に結婚当時植えた解からん樹だけ
5本撤去すれば私の敷地にはすべて果樹の樹のみ
同じ手入れしても食べれるものと食べれない物の差

60代になってこんなんでいいのかな?