趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

新相棒が今週で満一歳になります


皆さん今晩は 今日は朝から土砂降りの雨

2時ぐらいからやっとやみました しかし蒸し暑くまさに梅雨

相棒のゴンちゃん明日誕生日 満一歳です

雨で仕事も事務仕事のみ 午後から仕事のプログラムの合間見て
ゴンちゃんとどこにいったっけ! PCのフォルダ チェック
亡きリキを懐かしみながら ゴンちゃんの成長とお出掛けを!

今では顔はオッサン顔 ごんた し放題のお出かけ記録

イメージ 3
去年初めてロングお出掛け 9/22茨城県霞ヶ浦の道の駅裏
小さくて解りにくいかもしれませんが家内がゴンとリキをくくりつけ
無理やりフェイスブック用の写真を撮っています
ゴンは暑さに弱くこの時はまだ暑くクーラー用の発電機搭載で
北関東巡り

イメージ 9
10/9白川郷 抱っこで抑えこみ ゴンちゃん離すとエトセトラ
冬に来るといい写真が撮れるところですがチェーンが面倒

イメージ 10
スーパー林道抜けて帰路

イメージ 5
ハイエース入れ替え直にお出掛け 一泊の強行スケジュールでした
前日仕事帰ってきて夕方出発10/19の朝 野麦峠

イメージ 6
ゴンちゃんなかなか じっとモデルになってくれません
帰りの木曽街 天白公園で この頃はまだ幼い格好です

イメージ 4
やっと涼しくなり残り物の紅葉探しです 
11/15静岡県大井川沿線川根本町道の駅

イメージ 7
ユニークなモニュメントですがちょっと寂しい紅葉の寸又峡でした

イメージ 8
思い出の一枚 大好きな写真です
可愛く二匹並んでくれて初めてのツーショット

イメージ 11
林道が冬季閉鎖なるまでにと思ってゴンちゃん初の
富士山撮影同行 精進湖にて
寒いだろうと思ってキャンカーから出しませんでしたが
コノ後雪の中で大暴れ 写真撮りそこねましたが
寒いのはへっちゃら
私と同じで暑さに弱く冬のほうが好調な事が判明

そして以前富士山写真の冬場積載 この時しっかり
正月同行 半年でだいぶ車になれました

イメージ 12
朝霧高原 道の駅で 周りが騒がしく家内にしがみついています
顔に 似合わず 意外と おびんちょなんです!

イメージ 13
正月前12/28 伊豆半島一周で 下田港 まどが浜海遊公園車中泊
ここは芝生の広い散歩コースがあって愛犬家達が大勢おられました
ゴンちゃん興奮しまくりで脱走 リード持って駆けっこ大変でした!

イメージ 14
伊豆スカイライン 富士山撮影の時は素通りですが
P亀石 リキゴンのために休憩

イメージ 15
そして冬が終わり季節は春に ごんちゃんの顔も ませてきました?
少しのおすわりも出来るようになってきました
長野道 SA梓川

この時期ぐらいからブログにUP 福井に草津

イメージ 16
観音平 富士山撮影の場所で
この時期からリキが不調でゴンちゃん一人

最近までのUPしていない ちょいお出掛けのゴンちゃん
イメージ 17
5/5 重機屋が通ったスキー場の入口 道の駅ハチ北横
参考・国道9号線沿いにありますがおみやげが殆ど無い!
ゴンちゃんプンプン

イメージ 18
佐津海岸展望地 蟹を売りにしている民宿がたくさんあります

イメージ 19
丹後半島 展望地 屏風岩と夕陽撮影同行
なかなかモデルになりません リード引っ掛けて

イメージ 21
舞鶴道のきれいな法面お花畑にて

イメージ 1
回数で言えばそこそこ出かけてるのに幼くてスナップ写真一苦労
梅花藻撮影地 野間川Pで これでも我慢してるですて!

イメージ 2
京都にも一度天気のいい時についてきてます
嵯峨野 森嘉豆腐 美味しいと評判で家内が同行
全種類買って帰りましたが 私が美味しいと思ったのは
9種類の内二つだけ 家内と味覚違い?
隣に清涼寺があり そちらのほうでゴン発散

イメージ 20
最近は慣れてきて車のお出掛けは必ず連れて行けとせがみます
県内有数の滝 香美町 猿尾滝 涼しいところです
だんだんと写真時おとなしくなってきています

イメージ 22
ここは但馬大佛 見晴のいいところです 9号線から近いので
通られる方はぜひ寄ってください? 
でかい正門なのでゴンちゃん米粒!

イメージ 23
私の夕陽ポイント 兵庫と鳥取の県境 浦富海岸
最近は刺激がない限りおとなしくしています
なんか 噛むものがあればゴンちゃん満足

イメージ 24
バッチリお座りできています
砂丘と夕陽 僕賢くなりました!

イメージ 25
先週 淡路鳴門を望んでワンショット

でも嫌いなことがひとつ 顔を洗われるのが大嫌い
これは慣れるの難しいかな?

愛犬に情が移り 可愛いものです
重機屋 最初シェパード・ビーグル・バセットアフガン・ダックス(大型)
そしてフレンチのリキ 二十歳代からの愛犬家
と 言っても 今までは 仕事メイン 散歩をほとんど
嫁さん任せ これからは私がメインでレッツゴー

ゴンが一歳になってますます愛情を注ぎ
しつけとともにいいスナップ写真撮ってゆきま~す!