趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">終活への道のり</span>



今日は梅雨時に習って陰気なお話です

と言うのも今病院の中で時間つぶしで書いているのです
昨夜からオヤジの妹が危篤状態
家内と交代で付添

叔母は91歳で独り身 長男の親父 その息子の私
田舎の百姓の家の流れで重機屋 最後の世話です

病院の写真はもうひとつなので一枚にしておきます

人生を終えようとする叔母を前にして 重機屋
次は順番が 回ってくるのか?

なんて思いながら自分の終活を考えてしまいます
百姓の息子に生まれて 農業は嫌で土木業

今まで人生をかけてきた仕事を終わらすのは大変勇気が入ります
跡継ぎが出来ず還暦過ぎてから思案六法の毎日でした
誰でも収入を増やす努力はしますが終わらす方は
情けない つらいの一言です

もう意識の無い叔母を眺めながら子供の頃遊んで頂いた事を
思い出すのと同時にこれからの自分の方向性考えたりで
早いか遅いか誰でも通る道 定年になられた方の心境察します

病室で考え事をすると辛気臭いことばかり!
温泉めぐりとか富士山とかもうちょっと 何とかならんのか?
と、ボーっとしてると 下の娘が孫を連れてきました

昼から来てもう5時過ぎ 交代で居てもらい近所に
飯屋はないかと 食事に

コンデジだけ持って出てきたのでUPするネタが薄く
病院近くの焼き鳥屋さん ついでに紹介します

でんと言う焼き鳥屋です

病院近くにうどん屋とここしか見つかりませんでしたので!

重機屋 気は若いですが それなりの歳になってくると
旬のものが決まってきます 富士山はこの時期どこの山から
撮るかとか この時期咲いてる花とか 魚の水揚げ
人生パターンが繰り返しになって?
 
前置き説明長くなりましたが! 要するにこの時期
いつも行ってる日本海側へ腰痛のため今年は一回しか
行ってないため楽しみの海のものが・・・・・


焼き鳥を頼んでいるとメニューに岩牡蠣 今年は口にしてなーい
牡蠣は瀬戸内の焼き牡蠣オンリー
日本海で食べると¥1500 ここは¥2000円でしたけど
交通費考えると安い物と思い舌鼓


私の播磨地方はこの時期 日本一多いため池に蓮の花が咲き
写真のモデルになります また夏至前後一月が
日本海側で朝陽 夕陽が撮れるのです

焼き鳥を食べてるとサービスと言ってこの時期あまり出ない
ヒレ酒を頂きました 一口飲んで美味しかったのですが
重機屋アルコールまったくだめなので家内にバトンタッチ


瀬戸内は鱧と赤ウニ 日本海は剣先いかの造りに岩牡蠣

この時期兵庫県の海の幸 ああ行きたい!!
勝手なことを思いながら晩飯を終えてまた病院へ

娘と家内を帰らせてまた陰気な病室で12時までへたります
ノートPCを車から持ってきて今度は眠気覚ましのブログ
上の娘は何時ぐらいに来てくれるかなあと思いながら
コンデジのSDカードから物色

腰痛治療の京都のスナップでもネタに

仕事上の付合で紹介された医院が堀川北大路にあるのです
ひょんなことからわだわだ京都まで5月の末から毎週一回
来ています お出かけもしていないので長い信号待の間に
車内からスナップショット

まずは京都らしいところから 京都南で降りて一号線 最初のお寺
ここまで来るのに高速代¥2750 土日に来れば2450円
休日割引が300円あるのが解りました

次は二条城

ここはいつも観光客いっぱい

病院実費負担4500円と高速代往復と合わせて一万円
もう五回来ています お金で体が良くなるのならと思い
京都くんだり~まで しかし未だ先は見えません!

病院もかねしだい 今叔母が居るこの病室 一日18500円
この個室しか開いていなくて、叔母は何日も 持たないと
宣告されてるので最後くらいと思って気にならないのですが
私の場合落とし所がわかりません




二十歳すぎから来ていない嵐山付近懐かしいなと思いながらパチリ
渡月橋は木製がコンクリートになって情緒がな~い
ちょっと周り道した写真を見ながら いくら車内からとは言え
もっとましなのないかとぶつぶつ

0時回ってくると疲れてきます 叔母の息遣いだけが聞こえる
部屋で どうもハチャメチャな書き方になってきました
人生死ぬまで前向きにと言う括りで今日は終えます?