趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">小学校時代の通学路を相棒と散歩</span>

皆さんのところは天気いいですか?

野外作業の重機屋 今日も降ったりやんだりで大した仕事できず
早置きして 小雨の中相棒と散歩

雨で今日はもうひとつ 昨日夕方の散歩紹介です

相棒と散歩は以前紹介した川コースと池コースの土手がメインですが
家内は私が行かない時 いつも川コースオンリー
相棒も飽きるかなと思い私はなるべくメリハリを付けるため
散歩コースを開拓

ゴンちゃんお初のコースです


小学校の通学路です 勿論正規のコースでは有りませんが
一般に言う里山です このすぐ脇に県道が通ってその歩道が
通学路です 今の小学生は解りませんが
私は同級生とよく脇道を周ってブラブラ帰ったものです


たまには普段目にしないところもいいかなと思って久しぶりにキョロキョロ
面白い樹発見 ん!左側切った跡 誰か ひっつけた?


綺麗に胴体しています 私の果樹の接ぎ木も
こんなにうまく接げたらいいのにな!


前に歩いたのはリキが2歳ぐらいの時 その前は
五十年前の小学生 灯台下暗しでめったに見ない景色


しかし私の周りは鉄塔が多いです 自宅の周りに
仕事場 通勤コース 田舎なのにすべて写真に鉄塔が入ります


肝心の相棒は散歩がてらモデルの練習
亡くなったリキはリードを置いて待てをと 号令するとおとなしく
モデルになってくれてましたが、ゴンちゃんはまだ幼犬
じっとしてくれません やっと撮れた一枚
しかしこの付近私が知ってる地主さんの山なのになでか 花壇?


フレンチは可愛いけどしつけに関しての分野は
程度は低いようです (フレンチブルさん怒らないで!)
小学校に近づいてきました あじさいが咲いていたので
ゴンちゃん モデルにと、しかしおとなしくお座りしません


しょうがないのでリード引っ張って無理やり エトセトラ
やっとパチリ 相棒のネタ車庫なのに 相棒を写さないと!
リキと来た時は無かったモニュメント 卒業生の記念花壇です

小学校に到着 校舎を写すとバレバレ? なので!

きれいなグランドです 勿論私が通っていた頃はただの土だけ

今は 野球 サッカー 別けてあり 端っこにプールが出来ています
昔の面影は何も有りません 校舎は木造から鉄筋に
私達が植樹記念に植えた楠の木は無くなりサッカー場
門は無くなり駐車場に 五十年前の物は全て有りません
ひとつぐらいはと思いぐるり一周 土は芝生に 通路はコンクリート
進入路はアスファルト 建物の位置 私が学んだ小学校とは思えませんでした

なんか わびしくなったゴンちゃんとの散歩でした
帰りは歩道一直線 
ゴンちゃんおとなしくモデルに早く慣れて!