趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

オリジナル富士山シリーズ (梅雨)

今日は重機屋が一年で一番嫌いな時期 梅雨にやっと拝めた富士山です

朝 雨が降っているので仕事の段取りを取りやめ土曜日に行っていた
京都での腰痛治療をTEL 予約変更今日診察出来ませんか?
 むりやりOK取付
工事で渋滞の名神飛ばし午後2時にカンバック

病院から出てくると京都は天気回復 ところが山陽道淡河まで帰ってくると
まだ兵庫県は雨 現場を見に行く気分にもなれず事務所に引込

というわけでまた過去の富士山写真物色
去年と一昨年 この時期ちょうどいいのが見つかりました

イメージ 1
一昨年の山梨甘利山です
ここからの富士山撮影は 秋から冬にかけて来た時は
何度も富士山 顔を見せてくれてるのですが 梅雨時のツツジと富士山
5回目でやっと撮れた写真です
以前に富士山見えずに退散したログ UPしていますが
遠方の重機屋 嬉しい一枚です

去年の梅雨時
イメージ 3
三窪高原入口 柳沢峠から

イメージ 4
登り口は結構広い駐車場が有り車中泊しやすい所なんです

イメージ 5
去年の三窪高原 柳沢の頭
ここも歩きやすいコースなので秋から冬は6回来ています
近くに小説で有名な大菩薩峠があり交互に歩いて富士山眺めていました
冬場は以前にもUPしていますが 花が咲くこの時期3回めで拝めたのです

イメージ 2
ハンゼノ頭から

自然相手の富士山写真 天気の下限で見えるときも見えない時も
行くたびに違う表情が写せ なかなか飽きません

まあこんなの毎日見てればすぐ飽きちゃうかな
逆に重機屋 富士山から遠方で良かったのかも?