趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">志賀草津ルート 三日目 嬬恋編</span>

4/26 早朝草津出発

昨日ブラブラ楽しんだ草津温泉街を後にして帰途につきます
今日は日曜日なのでルート寄道を思案
走りやすい嬬恋パノラマラインを通ることにします

R292から県59 直に右折 北ルートパノラマラインへ

最初のスポット

今まで北ルートからR144上田市へ行ってましたが今日は南ルートも走ってみます


後ろの浅間山が見えてキャベツが緑の時は絶景

嬬恋パノラマラインはほとんどがキャベツ畑

パノラマラインは信号が無く走りやすいです

キャベツには少し早かったけれど代わりに桜がバッチリ

ここでも浅間山がハッキリ見えてると んん~


このコースのもう一ついいところ電柱が少ないというところ
道路脇の電柱が無いとカメラアングルが楽ちん


愛妻の丘で記念撮影 ここでもリキは寝たまま

万座鬼押ハイウェイに愛妻の鐘というところが有ります
対抗しているのかな?

以前秋に通った時のものですが こちらは有料
地元の方は別として 県外から私のように来られる方は
節約派は嬬恋パノラマライン お金の有る方は万座鬼押ハイウェイ
そんなイメージでした


南ルートからR146に出たところで浅間山がよく見えてきたのでパチリ

軽井沢も桜満開 ホント今回は桜めぐりあわせバッチグー

軽井沢 公民館の駐車場から浅間山
4月あまりにも雨で桜撮って無かったので思わずパチリ
こんな桜よりもっといい花見が出来たのです
最終日の蓼科編見てください!

お昼タイムはどうするのと家内が?
るるぶiPad検索でヒット ちょっとルートずれるだけで
有名な蕎麦屋が有るというので小諸の街へ移動

そば七 なかなか情緒の有る雰囲気の玄関 11時半開店

開店時間まで15分ほどあるので付近を見回すと斜め向かいに
変わった公園発見 行ってみます

こらゴン踏むな!
小諸の街を見周せるようなところです

蕎麦屋に戻ると10人ほど並んでました家内が気転をきかし
なんとかセーフ 入店 私は好きな鴨南蛮

家内が基本的なかけそばと玉子焼き
口当たりの良いそばです 私は玉子がGOOD

お腹も膨れたし諏訪の方へ向いて移動

浅間山もこれが最後の景色 陣内峠展望所

女神湖までやって来ました

蓼科山バックにワンショット ここでやっとリキがトイレ寝たきりで心配でした!

よく来ている車山抜けて諏訪ICからカンバックの予定です

車山大好きな景色

家内は霧ヶ峰ビーナスで土産探し

まだ2時過ぎ天気もいいし大好きなビーナスラインでも走って
暗くなるまでブラブラしよかな~?と キャンカーでコーヒータイム
すると周りがオートバイまみれ 気分が若返ります

少しだけビーナスラインバックして下ります

先程は女神湖から蓼科山 今度は白樺湖蓼科山

カメラぶら下げてブラブラしている間に今回も家内が心変わり
リキがもう長くないみたいなので小淵沢の友達に会いに行くと
言い出し 私も涙もろくなってルート変更

小淵沢の友達というのは リキが一歳の時に家内がブログ始めて
知り合ったフレブル仲間 今はツイターでやりとりして交流
一年に一二度ぐらいですが小淵沢IC通る時に立ち寄りしています

早速 富士山撮影でよく通る八ヶ岳南麓ルート走行

ここでも桜が結構残っています

道の駅 小淵沢到着

待ち合わせ時間まで少し時間があるのでブラブラ

後でここのお風呂に入ります 
この風呂は時間が10時までやっているのが助かります


リキの友達福ちゃんです 三匹揃い踏みワンショット
福ちゃんも目が見えなくなり弱ってきてます 犬も10歳を
過ぎると老けるのが早いようです

この後キャンカーで2時間お互い長くないね!と涙の会話

家内が話し込んでる間に私はゴンを連れて帰途の寄道
考えて道の駅探索 家内が長話で晩飯も危うくなってます

きっちり自炊ヤンピで延命の湯にある中華屋さんで晩飯


これが幸いして旨いかにチャーハンにめぐりあいました
あんかけチャーハンお勧めです
道の駅にしては旨いやんけと思いながらパクパク
肝心の写真撮るの忘れた~メンゴ
後 酢豚とエビマヨ これもまあまあで納得 家内のBEERと合わせて
¥5000なり~私は飲めないのでこれで納得の就寝

明日もいい天気かな~と思いながら!!!!!

もう一日 4日目もUPしますので宜しく