趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

大好きな志賀草津ルート 4日目 最終日はさくら桜だー

今日は昨夜から雨が降ったので久しぶりに午後から事務所にヘタれます
実は重機屋GW無し 4月あまりにも雨が多くて現場が進まなかったので
このお出掛け帰ってきてから休み無し

4/27 AM3:30 道の駅小淵沢出発

今日は月曜日よく晴れてたので帰って仕事をしなくてはなりません

この道の駅近くに幾度と無く行ってる観音平へ日の出写真
イメージ 1
春の朝靄か黄砂かPM2.5か朝の閃光が出ません
写真にならないのでさっさと引き上げます

イメージ 2
南アルプスの方もシャキっとしません、まあ富士山が見れただけましか?

この付近は結構来ているので富士山撮影でまたUPします

リキも もう来ることがないと思うので記念写真
イメージ 3
ここから権現岳に登ったリキ頑張れ 子供達より沢山
私と一緒にトレッキングに行ってるリキ頑張れ!

まだ夜明けすぎ 小淵沢ICから高速に乗るのはもったいないので
元の予定ルートに戻ります
富士見高原を通って蓼科、諏訪ICへ移動します

イメージ 4
富士見高原の鹿の湯駐車場から北岳付近

この付近も桜満開 私の播州平野とちょうど一月違い
イメージ 5
桜とアルプス私は好きなんですけど 家内は早く土産買って
さっさと帰ろう! 女は味も素っ気もないね~

私の寄道は蓼科のトキンの岩 絶景ポイントなんです
妻は食い気 蓼科のハム・ソーセージ
ネット検索 世界で彰をとっているということで?

家内とあれこれ言いながら絶景スポットへ
イメージ 6
これが失敗 今まですんなり通ってた雪道
タイヤが減ったのか?スタック 家内が怒ってUターン

せっかくキャンカー切り離して林道上がって来てもう少しの
ところであきらめ ガードレールの支柱と牽引ロープをつないで脱出

結局は家内のルートに戻り 普通の景色を
イメージ 7
冬季通行の看板無視した罰が当たりました

苦労してとった写真の一部 興味が無い人は馬鹿げた行動
きっと思っているだろうな?
イメージ 8
車山反対側から

家内期待の蓼科ハム・ソーセージ
イメージ 9
家内が店舗の外でお茶しています

ここからハム屋さんの後ろを見るとまた桜まみれ気になります

私は蓼科湖の土手からパチリ
イメージ 10
この付近は車が停めやすく八ヶ岳も見えて好きな景色なんです
右奥の端 朝居た権現岳のふもと観音平の方も見えてます

イメージ 11
蓼科山聖光寺でした

イメージ 12
今まで冬と秋にしか来てなかったので 道の脇にこんな花見
スポットが有るとは気が付きませんでした

イメージ 13
広い經濟に桜まみれ しかも満開 今回のお出かけで最大の桜

初日から毎日桜を眺めています
イメージ 14
今日は良い桜を沢山見れました。 ありがとうございます

お昼回ったので諏訪ICから中央道西向いて帰ります
ホントに4日間 桜まみれ

帰り高速のパーキング 恵那山SA
イメージ 15
重機屋あこがれのロードバイク三輪車見っけ
青春時代からのロマン 思わずパチリ

この後ノンストップでお家 ちょうど5時定時現着

今回はひさびさに天気がよく嬉しい限りです一年ぐらい
天気に見放されていたのです

どこかで私の車を見られた方は声をかけてくださいね
私と同じ牽引キャンカー走ってないと思うので?

ドライブ気分味わってもらえたかしら

また宜しく!